パネトーネ
日曜日のコンサート、実家の家族も(強引に)招待していました。
当日、ベーカリーショップ目指して日々研究している甥も来ていて、家のオーブンで焼いたパンを頂きました。
頂いたのはパネトーネ。イタリアのクリスマスに良く出るパンらしいです。
持って帰ったらすぐにパクついちゃったので、こんな写真ですみません。
しっかりした生地に、ドライフルーツ、ナッツ類が沢山入っていて、おやつ、というより食事パンになるでしょうか。
直径が18センチ以上はあるので、一度には食べられません。
そんなときは冷凍にして、食べたい時に食べたいだけ切って、オーブンまたはトースターで温めると一層美味しいのだとか。
もう半分以上食べちゃてますが。
彼がショップを開けることを祈りつつ・・・
頂きま~す![]()
ありがとう~~。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)














最近のコメント