ニコッとタウン

無料ブログはココログ

ペット

2007/08/29

世代交代

28日は皆既月食がありました。

錆びた鉄のような満月が東の空に浮かんでました。皆既明けの暗い月に光が差すところを期待していたのに、そのときになると雲の集団が押しかけてきて、過ぎ去ったときにはもう殆ど食は終わってました。雲の奴ぅぅぅ o(*≧д≦)o″)) Cimg3763

ヤッホー。残念だったね。

今年は記録的な猛暑でした。高校野球でも熱中症でピッチャーが具合悪くなったし、あちこちで熱中症の被害が出ておりました。

実は、我が家でも熱中症で犠牲者が出てしまいまして・・・。合掌。

Cimg0636 セルフィンプレコが高くなりすぎた水温のため死んでしまいました。熱帯魚でもこの暑さはきつかったみたいです。

お客さんが水槽覗く度、「これ、なんですか~?」「わ~怖い~」「他の小さい魚食べないんですか~?」と色々聞かれる事務所のアイドルだったので、次の日早速次世代プレコがやって来ました。

Cimg3745 三代目の「プレコ」です。

何代目でもプレコなんですが。

一、二代目も来た時は小さかったですが、三代目も小さくて可愛い~~♪

エサは市販のプレコ専用エサと、ゆがいたほうれん草。

この子もあと1年もすると・・・・。

Photo

こうなります。

2007/04/30

生はっちゃん

またまた日曜連続お出かけ記録更新です!

昨日は梅田の阪神百貨店へ行ってまいりました。目的は。

「はっちゃん日記」のはっちゃんの写真展と同時開催している猫グッズの即売会。

行ったらなんと、サイン会の真っ最中。サインするのは写真集出してる八二一さんですが、本には「はっちゃん」の前足スタンプが押してあるそうです。完全予約性なので横から覗くだけでしたが、あのニャンドル「はっちゃん」を 生で見れて超ラッキーでした。

ジブリぬいぐるみを手がけているサンアローが製作したという等身大はっちゃんぬいぐるみは予約数達成とのことで展示されておらず見れなかったのは残念でしたが、キディランドが販売委託するとのことでいつかはまた見れるでしょう。

Dennwa_086 猫グッズは黒猫のマグネットホルダーを購入。写真にしても、グッズにしても黒猫ばかりに目が行きます。家にも、ジブリの「魔女の宅急便」のジジのぬいぐるみ、マグネットがあります。飼ってた黒猫が未だ忘れられないんですね~。

帰りは難波にもよりましたが、連休なので、どこもスゴイ人出でした。

2005/04/09

振り向いた猫

 新しいテンプレート、早速使って見ました。

 家にも以前、黒猫が居ました。名前はフウ。手のひらサイズで拾われて来た頃、人を怖がりふぅふぅ噴いてばかりいたので、この名を付けました。

 吹き猫フウは、そのまま16年、主人にはふうふう噴くくせにその布団の上にどっかり寝るという我侭ぶりを発揮しつつ我が家に居りました。
 やがて寄る年波には勝てずふらふら歩くようになり、表に出歩く事もなく、家の前の花壇に生える草を時々食んでいる位になりました。相変わらず人を怖がるので、表に出すときは誰か一緒に居りました。
 2月のある日、家の表で草を食んでいたフウに気遣いつつちょっと目を離した時、運悪く人が歩いてきました。戸が閉まっていて家に逃げ込めなかったフウは、隣家の路地に逃げ込んで行きました。こちらが気がついて声を掛かると、フウは振り向きました。でも、戻らずそのまま奥へと行ってしまったのです。

 隣家の人に路地の鍵を借りて入り探しましたが、呼んでも返事はありませんでした。その日の夜、このあたりでは珍しいほどの大雪が降りました。しんしんと降り敷く雪の中、フウの名を呼び続けましたが、帰りませんでした。
 振り向いた顔は今でも忘れられません。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット