ニコッとタウン

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2015/06/01

とっときの場所

娘から、ゆっくりできる場所に連れてって、というリクエストがありました。

 
それならば、と私のとっとき(とっておき)の場所へ連れて行くことに。
 
御あしもちょっと必要ですけどねmoneybag
 
天王寺の新名所、ハルカス。
 
その上層部に入っているホテル「大阪マリオット都ホテル」のロビーラウンジがハルカス19階にあります。
 
以前、ウォーキングの帰路の途中で立ち寄り、「疲れた~、ちょっとゆっくり休みたい」とふら~~と入ったのが、このロビーラウンジ。
 
静かで、とっても落ち着ける雰囲気でした。
 
 
案内されたソファーに座った途端、ふわ~~と浮かぶような感覚の座り心地、紅茶単品にしてはちょっとお値段張ったけど、何杯でもOKで、小さな焼き菓子もついてきて、このまま寝てしまいたい、と思うほど気持ちよかったのでありました。
 
何よりも、眺望抜群。
 
そこに娘を連れて行ってあげました。
 
窓側の席に案内してもらい、娘は紅茶でピスタチオケーキのセット、私はベリーのパンケーキとアールグレイの紅茶を頼みました。
 
 
Photo_9
 
娘のケーキセット。紅茶はお代わりいくらでも。
 
Photo_8
 
こんなオシャレなパンケーキがあるのよね~。
 
 
アールグレイのティーポットを乗せるスペースがないという事で、サイドテーブルを用意して頂いてそこに置いてもらいました。
 
アールグレイは茶葉がそのまま入っているので、お湯足しをして貰っていくらでもどうぞ。
 
単品の紅茶にはお菓子の他にアカシアのはちみつもついてくるのです~note
 
 
ここで2時間近く、ゆっくりさせて頂きました。
 
滅多に行けないけど、機会があれば行きたいとっときの場所です。
 
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット