ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 長浜 鉄道スクエア 大正2年の運賃 | トップページ | 初日の出 »

2016/12/18

晩秋の御堂筋

土曜日、夫と難波へ行き、そこで分かれて、一人御堂筋を歩いて梅田まで行く事にしました。

 
難波を過ぎるとすぐに道頓堀の戎橋が見えてきます。
 
Photo
 
グリコの看板前は人気スポットですね。
 
遊覧船まで出ているのは知りませんでした。
 
 
Photo_2    
 
御堂筋の銀杏はもう紅葉も終えて落葉しています。
 
Photo_3  
 
淀屋橋から見えるビル群。
 
何年か前、橋と中州があるこの辺りのキャッチコピー「大阪のシテ島(フランス)」というのを目にした記憶がありますが、雰囲気は分かるけど・・・うん、ちょっと違うと思う。
 
歩いている途中、難波神社の境内で小さなフリマが開催されていてちょっと覗いてみました。
 
Photo_5
 
消防設備をされていたご主人とその奥様が消防ホースで作った小物を売っておられました。
 
面白いのでこのペン立てを購入。
 
消しゴム、鉛筆2本、ファスナーには可愛いクマさんがもれなく付いてきました。
 
ちょっとほっこりの御堂筋歩きでした。
 

« 長浜 鉄道スクエア 大正2年の運賃 | トップページ | 初日の出 »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

なにわさん

お久しぶりです。

fbが主体になってしまい、ブログのほうは放任状態coldsweats02

大阪は水の都。水上バスに乗っての遊覧はいいかもしれませんね。

大阪城の内堀の遊覧船もあると聞きました。

大阪は大阪万博の時にちょっと歩いただけなので、今度ゆっくり行ってみたいです。

真田幸村詣でもしなきゃ。

ヴォルフィーさんへ

年が明けましたね。
おめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
こっちも放置に近いですが、時々思い出したようにアップしております。

水上バス、いろいろなコースがあるようで、水陸両用バスでの遊覧もあるようですが、乗ったことはまだないのです・・。
お城のお堀の遊覧は色んなお城でよく見かけますね。
大阪城もあるんですね~。
橋脚や水門などの土木建築の上から見えない部分を下から解説付きで遊覧しながら見るというツアーもあるらしく、そっちを一度見てみたいな~~とも思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/64641445

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の御堂筋:

« 長浜 鉄道スクエア 大正2年の運賃 | トップページ | 初日の出 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット