ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 紅葉の大台ケ原ドライブウェイ | トップページ | 京都鉄道博物館でいろいろ遊ぶ(勉強もする) »

2016/11/05

奈良町の空に飛行機雲

今週の土曜も、夫とお出かけです。

奈良国立博物館の「正倉院展」を見に行こうという事で、近鉄に乗って奈良へ。
 
見終わってから、昼食場所を探しに奈良公園周辺の「奈良町」を散歩して美味しいピザとサラダを食べて、再び奈良町歩きを再開して、ぶらぶらしていたら・・・
 
「ごぉおおおお~~~」
 
??この辺りに空港は無いけどなあ・・・・。
そう思って空を見上げて夫に向かって叫びました。
 
「あっ・・・あれを見ろ!!雲だ!!飛行機だ!!ブルーインパルスだ!!!」
 
Photo
 
ごぉ~~~~~~
 
Photo_2
 
くりくり~~ん
 
Photo_3
 
くりり~~~ん
Photo_5
 
Photo_7
(撮ったのを拡大)
 
うわあ~~。かっこいい~~。初めて見ました、ブルーインパルス!!!しかも奈良で見るとは・・・。

歩いていた人たちも、皆、びっくり~~。
 
奈良町のお店の人の話では、平城京でのイベントに合わせて、平城京の上で自衛隊奈良基地からブルーインパルスの展示飛行が行われているそうな。
 
奈良基地のHPによると、奈良基地開設60周年の記念イベントでブルーインパルスが飛行展示が日曜日にあるらしく、前日の土曜日に予行練習を行うとありました。それが見えたんですね。
 
 
Photo_4
 
奈良町の上にも飛んで来たのを撮ろうと思ったけど、さすがあっという間に飛び去ってしまい・・・・。
 
 
奈良町に あきぞらふみわけ 飛ぶ雲の 跡見る時ぞ 秋は悲しき(撮れなくて)

« 紅葉の大台ケ原ドライブウェイ | トップページ | 京都鉄道博物館でいろいろ遊ぶ(勉強もする) »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

「今晩は」
ワーオ、見事に写されましたね!
正倉院展、詩人と幅広いですね!

アットマンさんへ

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
見えた場所がちょうど奈良町の駐車場で、空が開けてる場所だったので、飛んでいるのが見えました。

正倉院展は夫が行こうといったので、着いていったのですが、いい思い出が出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/64449369

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良町の空に飛行機雲:

« 紅葉の大台ケ原ドライブウェイ | トップページ | 京都鉄道博物館でいろいろ遊ぶ(勉強もする) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット