ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 雷はなぜ光るのですか | トップページ | 淡路ジェノバライン »

2016/08/14

甲子園浜

土曜日、甲子園に行ってきました。

Photo  
 
着いたのは10時半ごろでしたが、内野席は売り切れ、応援団が入るアルプス席も、余った分は販売されますがすぐに売り切れてしまいます。
 
 
Photo_2
 
有料席券を買えなかったので、外野席に回ります。
 
外野席は無料開放されていますので、自由に出入りできます。
 
ただし満席の場合は入場制限が行われて座席に行けない時もありますので要注意。
 
外野の良いところは応援団が良く見えること!
 
試合の流れも分かりやすいので外野で見る方が好きですね。
 
 
Photo_3
 
第2試合、明徳義塾の応援団。
 

 
Photo_4  
 
第3試合、創志学園の応援団。
 
 
12
 
創志学園の30人近くはいるであろうパーカッションの息がぴったりだったのが、この日のお気に入りでした。
 
第2試合の途中で、暑さに負けそうになったので途中で球場を抜け、軽く昼食を済ませてあと、ちょっと甲子園浜に立ち寄ります。
 

 
Photo_5  
 
Photo_6
 
球場周辺は静かな住宅地で、道路に面しているところにはお土産屋さんがたくさん並んでいます。
 

 
Photo_7
 
浜に近づくと、かなり広い臨時駐車場があります。
 
駐車場には、応援団を運ぶバスが敷地を埋め尽くしています。
 
甲子園球場から1km近くありますが、応援団の人たちはここから球場に行き帰りしてるみたいですね。
 
 
 
8
 
ひっきりなしに出入りする大型バス。
 
台数が多く、出入りの時間もまちまちなので、係員さんは止める位置に苦労されてそうですね。
 

 
9   
 
甲子園浜。
 
なかなか景観のいい場所でした。

阪神高速湾岸線の道路橋がきれいに見えています。
 
 
10   
 
後ろに見えるのは六甲山系。

海水浴は出来ませんが、ヨットの練習やジェットスキーなどにはよく利用されていそうです。
 
道も綺麗に舗装されていますので、ジョギングをされている方が何人か居られました。
 
 
しばらく浜風に吹かれてから、甲子園駅へと戻って行きましたが、球場を横切るときに外野の入り口が見えたので、もう一度入り直して第3試合を少し観戦。
 

13
写真ボケボケ~
 
ちょうどバックスクリーンが良い日陰になっていて、第3試合の5回まで快適に見ることが出来ました。
 
ただし、この位置からは選手のオーダーがまったく見れないという難点を除いては・・・。
 
 

« 雷はなぜ光るのですか | トップページ | 淡路ジェノバライン »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/64058568

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園浜:

« 雷はなぜ光るのですか | トップページ | 淡路ジェノバライン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット