ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 橋コレクション ハルカス展望台 | トップページ | 雷はなぜ光るのですか »

2016/07/20

夕暮れ写真

昨年9月のお彼岸の頃、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」から撮った夕暮れの写真。

水都大阪の港湾に反射する夕陽が綺麗だったので撮ったものです。
 
Photo
 
その年の年末に、ハルカス300から撮った写真のコンテスト、という公募イベントがあり、この写真を応募しました。
 
その他にも夜部門、昼部門、雨の日部門があり、それぞれ応募しましたがいずれも入賞にはならず。
 
分かってましたけど・・・・。
 
懸賞品のUSJの年間パス、欲しかったなっcoldsweats01(図々しいヤツ┐(´д`)┌ヤレヤレ)
 
 
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 
さて、それから半年以上過ぎ・・・・。
 
 
先日ハルカス300に昇ろうとエントランスを通り過ぎるときにふと、そこに展示された写真パネルに目が留まりました。
 
白いパネルにはA3位のサイズの写真が十数枚貼られてありましたが、その中の一枚に見覚えが?
 
Photo_2
 
え??
 
えええええ?
 
もしかして・・・
 
取りあえず、写真に撮って、家に帰って確認したら、ほぼ同じ写真。
 
入賞以外の写真は、随時展示しますとコンテスト応募要項にありましたが、そんなのすっかり忘れてましたよ。
 
同じかな?でも違うかも・・・でも、気になるな・・・
 
数日後、再びハルカスを訪れ、展望台エントランスの係りの方にこの写真の撮影者は分かりますか?とたずねてみますと、お忙しいのに誠実に対応して頂き、分かり次第電話でご連絡します、と仰っていただきました。
 
迷惑な客ですねーsadsweat02
 
 
で、翌日に回答を頂き、私の写真であることが確認できました。
 
いやー・・・嬉しいですね!!!
 
 
旦那様、夕飯時に出かけさせてもらってありがとう!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
 
 
Photo
 
先日の写真。昔あった「○曜ロードショー」のタイトル映像みたいな景色だな、と思いつつパシャ。
 
 
これからは夕焼けが綺麗な季節です。うふふふふふふふψ(`∇´)ψ
 
 
 

« 橋コレクション ハルカス展望台 | トップページ | 雷はなぜ光るのですか »

ハルカス300」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 ご無沙汰しておりますが、
凄いですね。見事なお写真camera
撮られた甲斐がございましたね。
いい記念good

マコママさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰してしまって・・・。
毎日暑いですね。
まだ7月なんですね・・・。
8月がまだ残っていると思うと、はやく涼しくなってくれないかなーと思います。
記念品もなにもないですが、飾ってもらったというだけで、とても嬉しかったです。

ステキですね~heart04

これはもう、入賞したようなものですよ(笑)

夕日の写真ってほんと難しいのに、さすがですgood

uluさんへ

貼り出されるってのは、小学生の図画工作の時以来ですが、貼り出されたのを見ると、顔が。。。あっ、ニヤけるcoldsweats01

夕陽の写真、カメラで撮ると見た目と違った色で撮れてる場合がありますね・・。
この日は希望通りの色が出ていたので、満足した一枚です。

よい写真ですね。

入賞しなくても、展示されるのは嬉しいですね。

何日間展示されていたのか分りませんが、偶然発見したとは、運があります。

これを機会に、どんどん応募しましょう!

ヴォルフィーさんへ

入賞していた写真は、さすが目線が違う、と思いました。
何をどうしたらよりよく人の目を惹きつけられるか、その撮り方を知っておられるんですね~。

私の写真は、どれも普通の目線でしかありません。
それを展示物として選んでくださったのは、すごく嬉しいです。
今もハルカスに登っていますが、まだ展示して下さってます。
撮ったのが9月ですので、季節的にあってたのかも。
見つけたのは本当にラッキーでした。

どんどん応募、それはヴォルフィーさんのお写真の方が絶対良いです!
アップされてる写真は、どれもすごく惹きつけられますもの!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/63939262

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ写真:

« 橋コレクション ハルカス展望台 | トップページ | 雷はなぜ光るのですか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット