ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 夜の旅 サンライズ出雲 | トップページ | 琵琶湖疏水 山科駅から蹴上駅まで歩く »

2016/04/03

嵐山の桜と近所の桜

土曜日、夫と一緒に嵐山に出かけました。

阪急嵐山線の終点嵐山駅の一駅前の松尾大社駅で降り、そこから嵐山目指して歩きます。
 
Photo
 
松尾大社駅の桜も見事に咲いてました。
 
 
 
Photo_2
 
桂川の川沿いの住宅地の桜も見頃です。
 
 
 
 
Photo_3
 
嵐山の桜も満開ですね。
 
夫がすごい人出に驚いていましたが、昨年娘と紅葉時の嵐山に行った時と比べたら少ない方かなあ、と思いました。 
 
嵐山はやっぱり紅葉なんでしょうね。
 
 
 
 
先週週半ば、家の近くで桜が綺麗に咲いていたので、桜の下で夫と義母と3人で花見を兼ねてお昼ご飯を食べました。
 
Photo_4
 
近所の桜も綺麗です。 
 
 
Photo_5
 
スズメがおやつの桜の花の蜜をついばんでました。
 
もうすっかり春ですね。

« 夜の旅 サンライズ出雲 | トップページ | 琵琶湖疏水 山科駅から蹴上駅まで歩く »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 ご無沙汰しているうちに桜の季節cherryblossom
お二人でお花見を楽しまれて何よりでした。
 そして「サンライズ出雲」に乗られたのですね。
この列車を題材にした「十津川警部」を観て知りました。
いつか乗れたらな~と思うだけでしたが・・・。

マコママさんへ

こんばんは。
もうすっかり春になりました。
夫は本当は釣りに行きたかったのですが、行きたい場所が遠すぎて、一人で行くのに不安を感じて、近場で花見になりました。 

「サンライズ出雲」に乗るよ、と夫に言いましたら、「十津川警部がいつも乗ってるやつ」と言われました。
西村京太郎氏も、寝台特急は舞台にしやすいみたいですね。
通路が狭いので、乗ってもほぼ部屋に籠ったままで車内探検もしませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/63436776

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山の桜と近所の桜:

« 夜の旅 サンライズ出雲 | トップページ | 琵琶湖疏水 山科駅から蹴上駅まで歩く »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット