ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/27

今年最後のおでかけ

1か月更新なしのまま、年末を迎えてしまいました。

今年最後に出かけた先は一目百万本の桜で有名な吉野山。
 
 
 
Photo  
 
Photo_2
 
近鉄 吉野駅。
 
テーマパークのエントランスのような広い駅。
 
桜の季節には人で埋まってしまうんでしょうね。
 
 
 
 
Photo_3
 
乗るつもりじゃなかったロープウェー。
 
乗り場のおじさんに、ここまで来て上がらないのはもったいないと言う事で。
 
往復610円。
 
小さなロープウェーに乗客は私と、小学生の子供が二人の計三人。
 
桜の季節、この小さなロープウェーはピストン輸送で動いてるんだろうなあ。
 
下方を見ると、下千本の桜の木が。うんうん、桜の季節は綺麗だろうなあ。
 
 
 
 
Photo_8
 
ロープウェーで上がって、すぐに目についたのは烏瓜の実。
 
こんな風に実ってるのね。
 
 
 
Photo_9
 
黒門。吉野山金峯山寺の総門だそうな。
 
 
 
 
Photo_4
 
世界遺産の金峯山寺仁王門は修復中。 
 
 
 
 
Photo_5
 
金峯山寺蔵王堂。
 
立派なお堂。
 
 
 
Photo_10
 
屋根の垂木の下にあるX模様。この様式は珍しいのかな。
 
 
 
Photo_13
 
お天気もよかったせいもあって、良い景色だなー。
 
 
 
Photo_11
 
ビジターセンターの傍の景色が良く見える食堂でお昼を頂く。
 
ミニ柿の葉寿司定食、700円。
 
 
 
 
Photo_12
 
吉野山。
 
桜の季節以外でも、散策するのにはとても良い場所だって分かりました。
 
ロープウェー乗り場のおじさん、薦めて下さって有り難う。
 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット