ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 近江八幡水郷めぐり | トップページ | 今年最後のおでかけ »

2015/11/28

そうだ京都へい紅葉??

見事な紅葉が見たい!と思い、先週今週の土曜日に京都に行ってきました。

 
先週21日土曜日は嵐山へ。
 
前日に仕事でここに訪れた息子から、見事な紅葉だったけど時間がなくて見れなかったという情報があったため。 
 
じゃあ、代わりに私ら(私と娘)が見に行ってあげよう!
 
行きました、嵐山。
 
11月21日、土曜日。 
 
Photo
 
ん・・・
 
紅葉・・・
 
どこですか?
 
私たちはこういう光景を想像してたんですが・・・・
B00059162be54dec92a39824706a00fe_l
travel.jp様のサイトから写真拝借<(_ _)>
 
 
息子が見た紅葉はどこに・・・。
 
 
Photo_2
 
休憩に立ち寄った嵐山の茶店の窓からは、同じように紅葉を求めてきた人達で埋め尽くされる道路が見えています。
 
渡月橋も人の行列が絶えませんでした。
 
紅葉のベストを見るのって難しいのかしら・・・。 
 
 
ならば次の11月28日の土曜日はどこの紅葉が良いかしらん?
 
紅葉情報を見ると南禅寺が見頃らしい!
 
早速、夫と一緒に行ってきました南禅寺。 
 
11月28日、土曜日。 
 
 
Photo_3
 
ん・・・・
 
見頃をちょっと過ぎてしまっているような・・・。
 
でも、綺麗。 
 
 
Photo_4
 
うん、南禅寺はさすが、いつ来ても良いですね。 
 
 
 
Photo_5  
 
南禅寺横の琵琶湖疏水の紅葉が一番綺麗だったかも・・。
 
 
嵐山は、月末が良かったみたいですね~。
 
紅葉が過ぎると、 寒ーい季節がやってきます。
 
皆様、ご自愛くださいませ。
 
 
 
 

« 近江八幡水郷めぐり | トップページ | 今年最後のおでかけ »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/62767985

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都へい紅葉??:

« 近江八幡水郷めぐり | トップページ | 今年最後のおでかけ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット