ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 上賀茂神社から下賀茂神社へ歩く | トップページ | 四国徳島 漁港の宿  »

2015/10/03

大和葛城山 ススキとパラグライダー

そろそろススキが見ごろかな?

大和葛城山に行ってきました。
 
 
Photo
 
 
Photo_2
 
銀の波です。
 
 
 
Photo_3
 
まだ最盛期ではないそうですが、十分美しいです。
ススキを見に登ってきた人々が思い思いにお弁当を広げていました。 
 
 
 
 
Photo_4
 
あれ? 何かが飛んでる?
 
 
 
Photo_5
 
あ!パラグライダー。
 
良い風が吹くまで待っている様子です。

トライしては、やりなおし・・・を何度かやってました。

いつの間にか集まったギャラリーにちょっと照れつつリトライするパラグライダーズ。
 
 
 
Photo_6
 
程よい向かい風をつかまえた!
 
 
 
Photo_7
 
あっというまに帆は舞い上がり、搭乗者はするするする~と斜面を這うように滑って行きます。
 
 
 
Photo_8
 
この場所は風の通り道なのか、結構強い風が吹いています。
 
その風をうまく捉えて空の中へ。
 
 
 
Photo_10
 
背中に大きな緩衝装備を背負っているとはいえ、見てるだけでも怖そうです。
 
 
 
Photo_11
 
ススキとパラグライダー。
 
風を捉えるのって、気持ちいいんでしょうね~。
 
 
 
 
 
 
Photo_14
 
大阪方面を見ると、あべのハルカスが見えています。
 
 
 
Photo_15
 
大阪に戻って、あべのハルカス展望台から見える大和葛城山。
 
 
 
あの空の上からはどんな風に見えてるんでしょうね~。
 
Photo_16
 
 
 
 
 
 

« 上賀茂神社から下賀茂神社へ歩く | トップページ | 四国徳島 漁港の宿  »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

大和葛城山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あっという間に10月ですね。

葛城山のススキと青空に飛んでいるパラグライダー!
素敵です!
以前妹たちと行った長野の「車山高原」でパラグライダーを間近に
見たことがありますよ~
怖くないのかしら?と妹たちと話した思い出が・・・。

マコママさんへ

こんばんは。
今年もあと3か月、月日が経つのは早いですね!

この日は青空が広がっていて、その下を飛ぶパラグライダーが映えておりました。
斜面を駈けて、地面すれすれに浮き上がった先にはもう足場がないんですよね。
ギャラリーの人たちは、「怖いよね~~」と話し合っておられました。
私は絶対無理ですね!
やるとしたら、低空飛行で足場がすぐ下にある場所でやってみたいかな?

ススキとハングライダー、いい写真です。

ハングライダーは長野ではみかけますが、よくコントロールできるものですね。
一度でいいから、風にまかせで飛んでみたいものです。

ヴォルフィーさんへ

山あいへいくと時々空を飛んでいるのを見かけますね。

その時はああ、気持ちよさそう~♪とか思いますが、実際にテイクオフの瞬間を見ると、足元がふっとなくなるので、見ている方はぞっとしますね。

風を捉えるときもバランスが崩れそうになったりして、見ている方はハラハラします。
飛んでいる方は、気持ちいいのかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/62404452

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山 ススキとパラグライダー:

« 上賀茂神社から下賀茂神社へ歩く | トップページ | 四国徳島 漁港の宿  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット