ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 兵庫県民農林魚業祭 | トップページ | 津山・美作滝尾駅 »

2015/10/31

歩いた後のティータイム

例えば、奈良をぶらぶらして、ちょっと時間に余裕があるとき、お茶したいなーって思っちゃう。

スタバでもいいし、駅前喫茶でも良いんだけど、ちょっとゆったりした景色のいい場所でお茶したいなー・・・・。
 
Photo
 
そんな時、ふと立ち寄った奈良公園の一角にある奈良ホテルのティーラウンジ。
 
 
Photo_2
 
お茶はアールグレイ。お菓子は和栗のモンブラン。
 
ティーポットがユニークな形でしょnote
 
椅子もゆったり。
 
気分もゆったり。
 
 
 
またある日。
 
 
Photo_3
 
たとえば、夜の歩きでハルカスまで歩いて行ってしまった。
 
展望台も良いけど、ちょっと見晴しの良い場所でお茶したいなー・・・。
 
実は良い場所知ってるのよね。
 
17階、オフィスロビーフロアにあるカフェチャオプレッソ。夜9時まで営業してます。
 
Photo_4
 
ハルカスのキャラクター、あべのべあのカプチーノ。 
 
ナッツの入った固いラスクのようなカントゥッチーニ。
 
 
Photo_5
 
ここからは、JR天王寺駅、近鉄阿倍野橋駅を真下に見下ろせるので、JR環状線、大和路線、阪和線、近鉄南大阪線の列車が出たり入ったりたりするのを見れるのが嬉しいですね。
 
列車を眺めているうちに、閉店時間になりました。
 
さて、今度はどこでお茶しようcafe

« 兵庫県民農林魚業祭 | トップページ | 津山・美作滝尾駅 »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/62589160

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた後のティータイム:

« 兵庫県民農林魚業祭 | トップページ | 津山・美作滝尾駅 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット