ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 四国徳島 漁港の宿  | トップページ | 兵庫県民農林魚業祭 »

2015/10/14

四国徳島 恐怖の登り道の宿

10月連休の徳島の旅。
 
宿予約サイトの口コミに「登るは恐怖、登れば絶景」と多数書き込まれている、四国阿南市椿町にある宿に空室があったので、予約して泊まりました。
 
到着が予定より遅れ、離合も困難そうな細い登りの坂道を、夕やみ迫る中、夫の運転する車は恐る恐る登って行きました。
 
宿の名は「椿自然園」さん。
 
「大変だったでしょー」と宿の方に温かく迎えてもらい、通してもらったお部屋は広くて、窓の外の景色も良い景色でした。
 

 
 
Photo
 
 夕焼けが美しかったですね。
 
 
 
Photo_2
 
ちょっと曇り気味ですが、窓の外には暮れなずむ椿泊の眺望が見えています。
 
 
 
 
Photo_3
 
翌日は晴天。
 
色彩が違いますねーー!
 
このお宿は庭から階段で3階の屋上に昇れますので、夜明けもここで楽しませてもらいました。
 

 
Photo_4
 
朝、6時過ぎに日が昇ってきました。 
 
 
 
Photo_5
 
朝陽に染まる四国の山々。
 
 
Photo_6
 
遠くにうっすらと淡路島が見えています。 
 
このお宿のシーズンは2~4月の椿の季節で、山全体に生えている椿が咲き誇るのだそうな。
 
部屋はすべてオーシャンビューの広いお部屋が6室。
 
 
とっても居心地がいいお宿でした。
 
送迎もあり、あの恐怖の道はマイクロバスでも通れるそうです。
 
 

« 四国徳島 漁港の宿  | トップページ | 兵庫県民農林魚業祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/62470135

この記事へのトラックバック一覧です: 四国徳島 恐怖の登り道の宿:

« 四国徳島 漁港の宿  | トップページ | 兵庫県民農林魚業祭 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット