ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 浜大津から近江神宮へ | トップページ | 岸和田だんじり祭り、宵宮に行ってきました その一 岸和田天神宮前交差点 »

2015/09/18

ハルカス300 夜のヘリポートツアー

dangerヘリポートツアー、営業再開しましたが、1名での参加は出来なくなりました。2名以上で参加できます。

Pass01

年間フリーパスを手に入れた! という事で何度も足を運んでるあべのハルカス展望台。
 
夜に行くことが多いのですが、たまたまその日最終のヘリポートツアーの受付が行われていたので、さっそく申し込みました(一人なのに・・・周りはほぼグループ、カップル)
 
今回の参加時間は夜8時~8時半の30分間。定員は30名、参加費は500円。
 
移動時間や注意事項の伝達等で、実際にヘリポートの上に居られる時間は15分程度。
 
集合時間が来て、さっそく屋上のヘリポートへと狭い階段を上って移動します。
 
 
Photo
 
案内人は、女性スタッフが2名。
 
屋上にも男性警備員が1名います。
 
ヘリポートに上がる際には、手荷物はショルダーバックのみ、他の荷物はロッカーに預けます。
 
カメラは持ち込みOKですが、外壁フェンス際での撮影は禁止、フェンスから1mほど内側のラインからの撮影のみOKとなります。
 
ただし、記念撮影等で撮影対象者がフェンスに近寄るのはOK。
 
ヘリポートの上に上がり、注意事項を伝えられたあとは自由に動くことが出来ます。
 
 
Photo_9
 
ヘリポートへの出入り口。
 
 
Photo_2
 
夜の大阪のまち。
 
 
 
Photo_3
 
展望台から見る景色とさほど変わりはないですけど、こんな街のど真ん中で、300メートル上空の空気に直に触れている実感は、なかなか味わえないです。
 
 
Photo_4
 
女性スタッフと警備員が見守る中、皆思い思いの方向を見ています。参加者はスタッフに、京都タワーはどこ?明石大橋は?と、いろいろ聞いています。私も教えてもらいました。
 
 
Photo_7
 
赤く光る高いビルの後ろにうっすらと見える明石大橋のケーブル。
 
 
Photo_8
 
中央、遠く泉州沖に浮かんで見える関西空港。
 
 
 
 
Photo_5
 
終盤、出入り口以外の照明を消して、夜の景色がより一層見えるようにしてくれます。
 
Photo_10
 
この日は夏の暑さも過ぎ、少し涼しいくらいでしたが、真夏の日中、ここは45℃にもなる灼熱地獄だったそうな。
 
 
Photo_6
 
この高さに建造物があるよ、と点滅するライト(航空障害灯というのだそうです)はこんな形をしていたのね~。
 
 
すごく気持ち良かったです!
 
 

« 浜大津から近江神宮へ | トップページ | 岸和田だんじり祭り、宵宮に行ってきました その一 岸和田天神宮前交差点 »

ハルカス300」カテゴリの記事

コメント

ナニワさん、こんばんは。

あべのハルカスへの年間パスポートがあるのですね。
それにしても展望台の更に上の屋上への案内ツアーがあるのにはビックリです。

大坂の夜景が美しいです。終盤に周囲の照明を消してくれる配慮、心憎い演出ですね。 

楽しいひとときを送れてよかったですねheart01

omoromachiさんへ

こんばんは。

ハルカスの年間パスポートの存在は、最近知ってさっそく購入しました。
夕焼けをどうしても見たかったので、なんとか時間をもらって見に行くことが出来ました。
それ以外も時間が出来たら登っています。

ヘリポートツアー、景色は展望台の方が良く見えるかもですが、直に景色が見れるのは良かったですね。
案内も適切でとてもいい雰囲気でした。
でも、ちょっと事件が起きて、しばらくヘリポートツアーはお休みするみたいです。
残念ですね。

今晩は。
素晴らしい夜景ですね!
高くて怖くはなかったでしょうか?
気温が下がればもっと鮮明に
遠くまでよく見えるかも知れませんね?

マコママさんへ

こんにちは。
空気が澄んで、マンション群の間から遠くの山がすっきり見えている休日などは、自由に入れる高い場所があればいいなあ~、とずっと思っていました。

16階から60階行きのエレベーターに乗って、この展望台に登った皆さんは、一様に「わあ~~」と歓声をあげられますね。
すごく遠くまで見通せます。

その上にあるヘリポートは、廻りをフェンスで囲まれているので、展望台よりは怖くないんですよね。
でも、直に空気に触れられるのが良かったです。
早くツアー再開したらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/62306854

この記事へのトラックバック一覧です: ハルカス300 夜のヘリポートツアー:

« 浜大津から近江神宮へ | トップページ | 岸和田だんじり祭り、宵宮に行ってきました その一 岸和田天神宮前交差点 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット