ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 「創造のひみつ」展 | トップページ | 浜大津から近江神宮へ »

2015/09/08

ハルカス300の年間パスポート買いました

あべのハルカス展望台「ハルカス300」の年間パスポートを買いました。

4,900円なり。
Pass01_2
 
1回登ると大人1,500円。
 
4回登ると元が取れます。
 
ハルカスは土曜お出かけの時によく立ち寄るので、思い切って買いました。
 
最近天気が良くないですけれど、ちょっと出かけた帰りに寄り道したり・・・
 

 
Photo
 
 
夜の散歩でちょっと足を延ばした時に、いつでも登れるようになりました。夜10時まで営業だそうです。
 
 
Photo_2
 
 
このカードを持っていると、待ち時間なし(お盆の時は7時間待ちcoldsweats02だったそうな)で登れるし、同伴者割引もあります。
 
その割引を使って、義母を連れて行ってあげました。
 
高いところから見ると、平地にびっしりと建物が貼りついています。
 
その建物の中には悲喜こもごもの生活が毎日毎日あるのだなあ。
 
楽しくても辛くても悲しくても街は毎日動いているのですね。
 

« 「創造のひみつ」展 | トップページ | 浜大津から近江神宮へ »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
台風の影響はございませんか?
どうぞ被害が少ないように願いましょう。

こちらも毎日rainrainrain
うんざりです。

年間パスポートはお得ですね。
秋晴れの時や冬晴れの時の眺めが
これからのお楽しみですね。

マコママさまへ

こんばんは。
台風はどうやら通過したみたいですが、まだまだ強風、豪雨の地域があったり、我が家でもさっきまで夕暮れが見えていたのに急に大粒の雨が降ってきたり、まだまだ不安定ですね。

毎日雨。おまけに9月なのにこの涼しさ。どうなっちゃったんでしょう。

つい先日、仕事関係の講習があり、帰りに立ち寄ったら見事な夕焼けで、明石大橋も淡路島もすっきり茜色に染まっていました。

カメラも何もないのが悔しかったです。
西側の窓は床が一部スケルトンで、怖い場所なのですが、その上に三脚を固定して夕焼けを撮っている方が多数。
美しい景色の前には透けた床はなんともないみたい。
そんな皆さん、きっと年間パス持ってますねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/62243996

この記事へのトラックバック一覧です: ハルカス300の年間パスポート買いました:

« 「創造のひみつ」展 | トップページ | 浜大津から近江神宮へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット