ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 熱湯甲子園 | トップページ | 夏の終わりの葛城山 »

2015/08/17

鳥羽に行きました。

お盆休みに、三重県鳥羽に義母と夫婦の3人で行ってきました。

鳥羽に泊まるのは初めてで、夫はさっそく鳥羽港で釣り。
 
Photo
 
10センチ程度の豆あじが少し釣れました。帰宅後、南蛮漬けにして美味しく頂きました。
 
そのあと、パールロードを走って鳥羽展望台へ。
 
 
Photo_2
 
この展望台のレストランから見える景色は絶景で、空気が澄んでいれば富士山の山影も望めるそうです。
 
 
Photo_3
 
この日はあいにく霞があり、遠くまで見通すことは出来ませんでした。
 
 
泊まる宿は鳥羽駅の近くなので、そこまでまた引き返します。 
 
朝食付き6300円のビジネスホテルですが、家族、グループ用の和室もあり、その部屋に泊まります。
 
夕食後、一人で散歩に出かけます。
 
 
Photo_4
 
雲間から漏れた残照が放射線状になっていて、ちょっと不思議な景色。
 
 
Photo_7
 
夜の鉄道も一味違った風景に。
 
 
 
 
Photo_6
 
翌朝、鳥羽水族館に行くつもりで停めた駐車場から見える伊良湖岬行フェリー。
 
昨日夫が釣りをしていたのは、このフェリーの桟橋に続く波止場でした。
 
急きょ、水族館に入るのはやめて、フェリーに乗ることに。
 
人だけだと往復で水族館に入る料金とさほど差がないので、こっちのほうが面白そう!
 
Photo_8
 
伊勢湾フェリー、鳥羽~伊良湖間は約50分。
 
伊良湖へ向かう時はずっと甲板に出て、磯風に吹かれていました。すごく気持ちいいし、景色も素晴らしい。乗ってよかったなあ~。
 
伊良湖岬では、義母もいるので近くのリゾートホテルで休憩して、再び鳥羽まで船の旅。
 
帰りは客室のごろ寝エリアで爆睡してました。気持ち良かった~。
 
鳥羽は見て良し、食べて良し、乗って良し。海鮮丼、美味しかった~。
 
 

« 熱湯甲子園 | トップページ | 夏の終わりの葛城山 »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
何時までも続く残暑ですが今日は少し涼風が・・・。
鳥羽は夫の転勤で一宮市にいた時に行ったきりですが、
水族館にも入りましたよ。
また伊良湖まで船にも・・・。
懐かしく拝見しました。

同じところに行っているのに
ちがうところみたいな、また別の魅力がいいですね~!
また行きたくなってしまいます。
ありがとうございました~~!!

マコママさんへ

涼風が吹いたと思ったら、また熱波がぶりかえしたような今日一日でした。

鳥羽には何度か訪れていますが、泊まったのは初めてで、鳥羽をのんびり満喫してきました。
水族館には入らなかったので、近況をご報告できなかったのが残念ですが、伊良湖への55分の船旅は、気持ち良い磯風に吹かれてとても気持ち良かったです。

 
 
 
つぼみさんへ

鳥羽って見どころが多いのですね!
何度も行っているのに、初めて行ったように楽しめました。
水族館、凄い人でしたよ~。
伊良湖への連絡船もお盆営業で増便されていました。
とても素晴らしい景色の連続でした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/62098090

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽に行きました。:

« 熱湯甲子園 | トップページ | 夏の終わりの葛城山 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット