ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« なんとなく園部 | トップページ | 山陰山陽鉄道乗るだけの旅 その2 »

2015/06/22

山陰山陽鉄道乗るだけの旅 その1

木曜日、思い立って夫に告げました。

「土日、家出します!」
 
夫  「どこに?」
 
「山陰あたり・・・」
 
夫  「ふーん?」
 
 
 
 
金曜日、夫に聞かれました。
 
夫  「昨日、土日に家出る、っていってたような・・・」
 
「はいっ、出ます!」
 
 
 
 
 
土曜日、「まいづる」で京都を発ったあたりで、家にいる娘からメールが入ってきました。
 
娘  「食欲ないので、帰りにゼリー買ってきてくれる?」
 
「良いけど、帰るの明日になるから、それでも良い?」
 
娘  「えっ!!?家出ってマジ!!?」
 
 
 
そのあと、娘はスマホで母の家出を拡散しましたとさ・・・。
 
世間に知られてしまったではないか!!
 
 
 
行けるときに、行かなければ!!と本当に急に思い立って出かけました。
 
今日はどこまで?
 
山陰まで!!
 
やってみたかった近畿中国鉄道に乗るだけの旅!
 
Photo
 
といっても、山陰山陽の東方面をぐるりと一周しただけですけどね。
 
 
一泊でも良いから、なるべく鈍行での旅をしてみたかったんですよ・・・・
 
 
経路はネットで時刻表を見ながら決めていきました。
 
 
 
大阪→(JR)→京都→(JR)→西舞鶴→(京都丹後鉄道)→豊岡→(JR)→鳥取→(JR) →米子(宿泊)→(JR)→松江・・(徒歩)・・松江しんじ湖温泉→(一畑電鉄)→出雲市→(JR)→米子→(JR)→ 岡山→(JR)→大阪
 
 
 
もうちょっと西に行ってみたかったけれど、思うように宿が取れなかったりして、二日だとこれが精一杯でした。
 
その様子を鈍行でゆっくりと書いていきたいと思います・・・・。

« なんとなく園部 | トップページ | 山陰山陽鉄道乗るだけの旅 その2 »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

旅先で出会う鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
告げてお出かけでは「家出」とは言えませんが、
思い切ってお出かけになられて良かった~
お楽しみくださいね。

マコママさまへ

娘へのメールには「告知家出」と書いたら、「何が告知家出だーww」と返事がありました。
こういうお出かけは、やっぱりタイミングと勢いと、家族の愛ですね~。
ありがとう、と心に念じて出かけました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/61780690

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰山陽鉄道乗るだけの旅 その1:

« なんとなく園部 | トップページ | 山陰山陽鉄道乗るだけの旅 その2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット