ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 旅先で出会う鉄道 その2 鉄道お好きですか? | トップページ | 長谷寺 »

2015/05/11

旅先で出会う鉄道 その3 絶景って難しい~

前回と同じく、GW中の京丹後方面の旅行中に出会う鉄道です。

いつもは偶然の出会いheart01なのですが、この鉄道は初めて待ち伏せshineをして撮りました。
 
舞鶴で一泊して、二泊目は京都の西端、久美浜湾という夏には海水浴客で賑わうというところに宿を取りました。
 

そこに向かう道筋は、「北近畿タンゴ鉄道」という第三セクター線とほぼ並行していました。
 

由良川の河口に架かる鉄橋の上を走る「北近畿タンゴ鉄道」の姿が絶景であるという事前情報を元に、その鉄橋の写真を列車込み(これ重要sign01)で撮りたいと夫にお願いして、鉄橋の側に車を停めてもらって、列車が来るのを待つことにしました。
 

ダイヤは調べてありました。本数が少ない鉄道です。 
 

 
Photo_3
 
車を停める場所を探しつつ、のんびりと移動します。
 
 
Photo_4
 
鉄橋脇の畑の側に車を停めてもらって、鉄橋付近に一人で向かいます。
 
空の色がもう一つですね~。
 
 
Photo_5
 
調べていたダイヤ通りに列車・・・といっても一両ですが鉄橋を渡ってきました。
 
 
Photo_6
 
青い車体が良いですね~。
 
 
Photo_7
 
一両だけなんですが、ロマンスシートの観光列車。お客さんは満員のようです。
 
 
 
Photo_8
 
空が曇り空だったのが残念。
 
絶景を撮るポイントもよく分からず、ただ鉄橋を渡る鉄道の写真ですね。
でも、路線も気持ちよさそう。一度乗りに来たいなと思わせてくれる鉄道です。
 
北近畿タンゴ鉄道は経営が大変そうですが、なんとか頑張ってほしいな、と願うばかりです。
 
 
Photo_10
 
 
Photo_9
 
待ちくたびれて車から降りてきた夫が、これも撮ってワンセットじゃないの?と言われて撮った橋梁名称と塗装記録。そんなもんなのかな~・・・
 
撮影時間は30分ほど。
車で待っていてくれた夫、娘、姑さん、ゴメンね~。

« 旅先で出会う鉄道 その2 鉄道お好きですか? | トップページ | 長谷寺 »

旅先で出会う鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/61571517

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で出会う鉄道 その3 絶景って難しい~:

« 旅先で出会う鉄道 その2 鉄道お好きですか? | トップページ | 長谷寺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット