ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 旅先で出会う鉄道 | トップページ | 旅先で出会う鉄道 その3 絶景って難しい~ »

2015/05/10

旅先で出会う鉄道 その2 鉄道お好きですか?

GW中、京丹後方面に2泊3日で夫、姑、娘の4人で個人旅行に行きました。

移動は夫の運転する車です。
最初の宿は舞鶴。
高速道路を丹波で降りて、舞鶴に向かうまでの道筋に、JR山陰本線が見え隠れしています。
 
busbusbusdash
 
Photo_2
 
恐らく特急「まいづる」だと思いますが・・・。
 
走っている車の中から、線路の踏切を注視して警報が鳴っていればカメラを向けます。
撮れるか撮れないかは運次第。
 
 
舞鶴に到着して、北海道航路がある大型フェリー桟橋を備えた港のすぐぞばの旅館に泊まりました。
 
夕食の前に、宿の前の小さな川沿いに散歩をしたのですが、その川の上に高架でJRの舞鶴線が通っておりました。
 
列車が通ってくれないかなあ~・・・と思っていたら、運よく2両の可愛い列車が走ってきてくれたので、カメラで川の上を通るところを何枚か撮りました。
 
busbusbusdash
 
Photo
 
恐らく「撮れた撮れたnote」という顔をしていたんでしょうね~。
 
自転車に乗った中学生らしき男の子が近づいてきて、
「鉄道、お好きなんですか?」
と尋ねられました。
 
私は、
 
「全然詳しくないんだけど、列車が通ってると嬉しくて、写真に撮っちゃうのよね」
 
 と答えると、その男の子は嬉しそうに笑って、
 
「ぼくも、この前北陸行ったんですよ。乗らなかったけど、写真に撮れて嬉しかったです」
 
「それは良かったねえ!!」
 
新幹線のしの字も出ないけど、何を撮ったのが分かっちゃうのがなんとなく嬉しいよね。
 
宿に帰ってそのことを家族に言うと、「撮り鉄に間違われたのよね」と言われましたアハハ・・・。
 
「撮り鉄」さんならもっとちゃんとした写真を撮るって。

« 旅先で出会う鉄道 | トップページ | 旅先で出会う鉄道 その3 絶景って難しい~ »

旅先で出会う鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/61571165

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で出会う鉄道 その2 鉄道お好きですか?:

« 旅先で出会う鉄道 | トップページ | 旅先で出会う鉄道 その3 絶景って難しい~ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット