ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 明石海峡大橋を見上げてみる | トップページ | あけましておめでとうございます »

2014/12/28

ほんのり雪景色の高野山

高野山、そろそろ雪が降ったかな・・・
そう考えて高野山に行くことにしました。

義母がデイサービスに出る前に、家を出さしてもらいました。

そうしないと時間が足らないからです。
南海高野線の「天下茶屋駅」に着いて、ちょうど入ってきた区間急行の「林間田園都市」行きに乗り、そこからまた乗り換えて高野山を目指します。
 
 
Photo
林間田園都市駅 眺望が良いです。
 
 
Photo_2
電車の終着駅「極楽橋」からケーブルカーで高野山へ。ほんのり雪景色。
 
 
 
 
 
ケーブルで高野山駅に登り、それからバスに乗り継ぎ、最初の停留所の「女人堂」で降りてそこから「奥ノ院」を目指して歩きます。
 
 
 
Photo_4高野山はうっすらと雪化粧。
 
 
女人堂に詰めておられた方の話では、もっと積もったほうが情緒があるのだそう。
「少し早かったですね」
 
 
 
 
Photo_5
ネコちゃん居たー。ちょっと警戒されてる?
 
 
 
Photo_6
ここは春には桜、秋には紅葉が見事なところ。
 
 
Photo_7
帰り、やっぱり時間が足りなくなったので、橋本から特急利用。
 
行きは2時間半かかったのに、帰りは1時間弱で帰れました。
特急料金は伊達ではないですね~。
 
 
年内はもう動かないと思います。
皆様、よいお年をお迎えください。
 
 

« 明石海峡大橋を見上げてみる | トップページ | あけましておめでとうございます »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

ナニワさま
今年もいよいよ終わりに近づきましたね。
ほんのり雪景色の高野山!また違った趣を堪能された事でしょう。
それにしても行動力が凄い!です。
来年も楽しみにしております。
どうぞご家族でよいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い申し上げます。

マコママさんへ

明日はいよいよ大晦日です!
今週いっぱい来週までデイサービスも正月休みなので、それまでに、と思い立って高野山に行ってきました。
高野山にはいろいろ思うところがあって行くのですが、今回、弘法大師様の御廟では何も感じられず、水かけ地蔵様に叱咤されて帰ってきました。
家族それぞれ色んな人生を歩んでいます。
親が出来ることは本当に知れてるなあ、というか、大きくなるまでにもっともっとやってあげることが他にあったのではないのか、と。
年末に煩悩の種がまた出てきたりしていますが、前向きに生きて行っていたら、きっと良いことがあると思います。
そう思って年末年始を過ごそうと思っています。
良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/60880565

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのり雪景色の高野山:

« 明石海峡大橋を見上げてみる | トップページ | あけましておめでとうございます »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット