ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 中秋の名月 | トップページ | 晴天の大粒の雨 »

2014/09/16

歩いた後のクラシックは

「大阪クラシック」の最終日の13日の土曜日、梅田から難波まで歩きながら音楽のハシゴを計画。

Photo_4
 
9時過ぎに家を出て、まずは大阪梅田大丸で、「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」を覗いて、11時頃から難波を目的に出発。                                    
 
中之島の大阪市役所、少し南の日本生命新南館の会場でのミニコンサートを聴きます。2会場とも立ち見でした。
 
 
最初の日本生命でのコントラバス、ヴィオラ、ヴァイオリンのトリオはコントラバスの音色と選曲の面白さを楽しました。                                      
 
昼食をはさんでの大阪市役所の、ピアノ、フルート、ヴァイオリンのトリオは、始まった途端に睡魔に襲われ、立ち見しながら船を漕ぎ始めたのを自覚したので、1曲目が終わった時に会場を抜け出しました。
 
 
Photo_2
大阪市役所1階ホール。座っているのは事前に並んで整理券を受け取った人々。行くのが遅かった・・・・。
 
 
ホールの外の待合フロアで居眠りしつつ、ホールの入り口から漏れ聞こえて来る音色に中で聞けなかった事が悔やまれました。
 
歩いた後のクラシックは睡魔を誘いますねえ。                            
 
そのあと、難波に向かいつつ、道路に点在してる喫茶店のテラス席で、ちょっとお茶を飲んだり・・・・
 
 
Photo
通り抜ける風が心地よいです。
 
 
 
 
寄り道していたら、難波まで歩く時間がなくなり、ひとつ前の心斎橋で地下鉄に乗り、天王寺へ。
 
空気が澄んで、はるか遠くまで見渡せそうだったので、ハルカスの16階展望室に寄り道してみたり・・・。
 
Photo_2     
すっきり生駒信貴山系の山々が見えました。
 
 
帰宅したのは4時15分。ちょっとオーバーしちゃいました。                                                      

« 中秋の名月 | トップページ | 晴天の大粒の雨 »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
優雅なひと時をお過ごしでしたね。
音楽を聴きながらのうつらうつらはとても心地よいと
思いますよ。
ハルカスからの眺望もステキ!隣のタワーはマンションでしょうか?
こちらは先ほど地震!やはり怖いです!

マコママさんへ

こんばんは~。
この日は、空気も澄んで、とても気持ちのいい日でした。
歩くのには最高!
そして音楽を聴いて、眠気を誘われる・・・・。
ただし、椅子に座っての眠気は良いですが、立ちっぱなしの眠気は周りに迷惑だったかも。

地震、ありましたね!怖い思いをされましたね。
こちらでも、ちょっと前になりましたが、夜中にずずん、と揺れました。怖いですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/60322109

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた後のクラシックは:

« 中秋の名月 | トップページ | 晴天の大粒の雨 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット