ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 花咲く季節 2014年の春 | トップページ | 旧大社駅 »

2014/05/07

出雲大社

Photo

連休を利用して、出雲、皆生温泉、大山地方に行ってきました。

中国自動車道の大渋滞に巻き込まれるのを避けるため、前日の夜11時頃家を出発。

停滞にも遭わず、スムーズに朝3時頃米子近くまで来たので、パーキングエリアで仮眠。

このまま、出雲大社に行ってしまおう!と山陰道を一路西へ。

朝6時頃、大社傍の無料駐車場へ車を入れる事が出来ました。

 

Photo_2
朝6時でも、車はもういっぱい。

連休後半初日。早めに来て正解。

 

Photo_3

今年に入って、熊野三山、伊勢神宮とお参りしてきましたが、

出雲大社もまた違った重さをもったお社でありました。

 

Photo_6

 

Photo_4

 


Photo_7

 



                                                        

Photo_5
朱印とお守りを頂くための長い行列。

朝早いと、ゆったりと参拝出来ますね。

義母がいるので、そうゆっくりもしていられなかったのですけど。

朝早いと、参道のお店も開いていないので、お土産もお蕎麦も買えませんですけどね。

« 花咲く季節 2014年の春 | トップページ | 旧大社駅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナニワさま
連休中に出雲大社へお出かけだったのですね。
今年はパワースポットを沢山参拝されてご利益も沢山と思います。
私のすぐ下の妹はかなり前ですがいい「ご縁」を願って
出雲大社へ参拝!しかし「ご縁」は頂けませんでした!

ナニワさん

一昨年出雲大社に行きましたが、本殿が修復工事中で見られませんでしたwobbly

神社は静かに参拝したいですね。早朝で正解です。

マコママさまへ

この旅行は2月頃に旅館の予約をとりました。
宿さえ確保しておけば、あとは家族の体調が良いことを願うのみ。
今回、家族全員で行くことが出来て良かったです。
御縁はなかなか難しいのでしょうか~。
          

                                       
ヴォルフィーさんへ

出雲さんも遷宮だったようですね。
お伊勢さんともども、良いお姿で見る事が出来ました。
連休は車での移動が大変ですが、夫が頑張ってくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/59601610

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社:

« 花咲く季節 2014年の春 | トップページ | 旧大社駅 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット