ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 渚のにゃんこ | トップページ | 4月の冠雪 »

2014/04/07

いながわ桜まつり

Photo

甥っ子パン屋さんが出店を出すというので、
「いながわ桜祭り」を見に、夫の車で出かけ、途中実家に寄って母も連れて見に行きました。

通行止め区間があるので、一緒に見に行く、と言ってくれた姉の車で先行してもらい、駐車場まで案内してもらいました。

パン屋がある日生中央駅まで、いつも車で上がる道。
そこを通行止めにして、歩行者天国になっていました。

 

Photo_4

ふだん通り過ぎる道をゆっくり歩くと、こんなにも素敵な道だったのね、と再確認。

屋台のパンも売れ行き好調のようで、お天気も持ちそうなので、一安心。

 

 

 

Photo_2

屋台テントのすぐ後ろは田畑が広がる。

のんびり散歩するのにはとても良いお天気でした。                            

 

 

 

 

 

Photo_3

田植え前の肥料用の菜の花が一面に咲いている田圃もあり・・・。

畦で、のんびり屋台で買ったものでお昼ご飯を食べている人、はしゃぐ子供たち。

母も、一昨年から始まったというこのお祭りには初めて来れたので、喜んでくれたので良かったな~。

 

« 渚のにゃんこ | トップページ | 4月の冠雪 »

パン屋さん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お花見を楽しまれて何よりでした。
お母様もお喜びのご様子、親孝行なさいましたね。
菜の花も見事!
パンも外で頂くと一段と美味しいでしょうね?

マコママさまへ

家の近くにも桜並木はあるんですが、田畑に囲まれて花見、というのは最近していなかったので、とても気持ちが良かったです。
親孝行はもっぱら姉に任せておりますので、たまにしか出来ないんですが、元気な顔を見れることが幸せですね。
パンは、買ってすぐに桜を見ながら頂きました。クリームパンheart01絶品なんですよ~~。
店にも寄って、たくさん買って帰った筈なのに、もう殆ど食べちゃったみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/59427572

この記事へのトラックバック一覧です: いながわ桜まつり:

« 渚のにゃんこ | トップページ | 4月の冠雪 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット