ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 堺市役所から堺駅、浜寺公園 | トップページ | 出雲大社 »

2014/04/24

花咲く季節 2014年の春

夫は「緑の手」を持っています。

 

四季を通して花を咲かせては道行く人に喜んでもらうのが楽しいみたい。

 

私は枯らす専門なので、道行く人と同じく見る側で楽しませてもらっています。

 

Photo

3年目越しのガーベラは、今年も大輪の花を5輪も咲いてくれました。
昨年も5、6輪咲き、通りかかった人が写真を撮られていました。

 

 

 

Photo_2

シクラメンも2年越し。
風通しのいい場所に位置を変えると、盛り花のごとく咲き誇ってくれました。

 

 

 

Photo_3

カルセオラリア(巾着草)も2年越し。
黄色い袋をいっぱい付けています。

 

 

 

Photo_4

 

金魚草のフローラルシャワー。
これも2年越し。
最初は蕾がポツポツと咲いていた程度だったのに、あっという間にてんこ盛りの状態で密集して咲いています。

 

 

 

Photo_5

観葉植物のアエオニウム。
珍しい植物だから・・・と昨年花屋さんで買ってきました。
霜にあてると枯れてしまうので、冬は常に室内に居ます。

 

 

 

咲く花もあれば、枯れる花もあるわけで・・。

 

新人さんも、今年はたくさん入ってきました。

 

顔見せは、また次の機会に。

 

 

 

« 堺市役所から堺駅、浜寺公園 | トップページ | 出雲大社 »

色・季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「緑の手」をお持ちのご主人さま、羨ましい~!
それにしても見事な花々!ご近所だったら私もcameraでお邪魔したいくらいです。
我が家は二人とも手入れが下手です。
唯一「胡蝶蘭」だけは毎年咲いてくれますが・・・。

こんにちは!

お邪魔します!

うわ~シクラメンとカルセオラリア超綺麗ですね!

見たことがないですね

マコママさんへ

こんばんは。
皆さん、うちの前を通り過ぎるときは「まあ~~note綺麗!」と、足を止めて見て下さっています。
私が触ろうとすると、「あかん!」と言って怒られます。
花の気持ちが分かってないそうです。
悔しいので、花を見ながら、「今日も綺麗に咲いたねえ~」と語りかけて、花と親睦を図ろうと思っている毎日です。

小さな胡蝶蘭も去年買ってきて大事にしていたのに、上に書類を落してしまい、バルブがぽっきり折れてしまいました。
新しいバルブが生えてこないかなあ・・・と、毎日見ていますけど、どうなることやら、ですね。
  


                                      
                                         
幸奈さんへ

こんばんは。
また来ていただいて、ありがとうございます!
シクラメンはメジャーですが、黄色い袋の花は、名前が分からず、ネットで「黄色 袋 花」で画像検索してみましたら、カルセオラリアという名前の花で、日本では巾着草と呼ばれているそうです。
赤い品種もあり、赤い色はよそ様の玄関先で咲いているのを見たことがあったなあ、と改めて思い出しました。
花はいろんな種類があって、本当に楽しいですね~。

Hello, I desire to subscribe for this blog to obtain most recent updates, thus where can i do it please help. ckfaaddbkfcf

すてきですね~。
先日、オープンガーデンのおうちに寄らせていただいたのですけど
近くだったらナニワさんのおうちに見に行きたいな。

つぼみさんへ

オープンガーデンは素敵ですよね~。
うちは、軒先においてる程度ですけれど、それでも道行く人の目を楽しませてもらっているなら、夫も嬉しいと思います。

Very nice site!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/59521949

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く季節 2014年の春:

« 堺市役所から堺駅、浜寺公園 | トップページ | 出雲大社 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット