ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« いながわ桜まつり | トップページ | 国道292号線 »

2014/04/08

4月の冠雪

Photo_5

阪堺上町線を走るパンダ電車。

阪堺線の我孫子以南で走っていた「堺トラム」が、天王寺発着出来るようになったので、ちょっと乗って見る。

 

Photo_6

住吉鳥居前から乗車。                                              

 

Photo_7

大和川駅で降りる。

 

乗り心地は普通の路面電車と変わりませんが、前(後)部の座席が対面ではなく、ロマンスシート式なので、空いた席に座って見たけど、視点がちょっと変わって新鮮。

中央の座席は対面式。面白い構造ですね~。連結器があるのが新鮮。

この電車はワンマンで、運賃は回数券もしくは現金を降りるときに運転席横のボックスに入れる方式だったのですが、4月からICカードも使用できるようになりました。

堺トラムは人気で、普段乗りなれないお客さんも多いようで、後部の乗り口にもう一人乗務員がいて、降りるお客さんから回数券や現金を受け取っておられました。

昔、バスに乗ってたバスの車掌さんを彷彿。                                  

 

Photo_8

下流の「大和橋」から上流を望む。                                       

 

Photo_9

生駒山地の冠雪も見れました。
もう4月なのに、この寒さ。

« いながわ桜まつり | トップページ | 国道292号線 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/59428393

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の冠雪:

« いながわ桜まつり | トップページ | 国道292号線 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット