ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« ヨーロッパ旅行 1日目 その1 | トップページ | ヨーロッパ旅行 1日目 その2 »

2014/01/25

ウォーキング 大和川散策

大阪市と堺市の境を流れる大和川の散策に行ってきました。

阪堺線大和川駅から、堺市側の河川敷を歩いてイオンモール堺北花田で折り返し、大阪市側の河川敷を、出発点の大和川駅にまで戻る、約13キロくらいのコースです。

Photo_14


shoe 阪堺電車は路面電車。可愛い電車が鉄橋を渡っていきます。

Photo_15


Photo_16


shoe  府道30号線の遠里小野橋を通過すると、道路の向こうに阪堺線が見えてました。

Photo_18

shoe そこから少し歩くと、今度は南海電車高野線の鉄橋が見えてきます。

Photo_20


shoe ここから、しばらく、道路も鉄道も川を渡る橋はありません。橋がなくて、このあたりの住民の方は不便ではないのだろうか…。

Photo_24


Photo_25

shoe 送電線の鉄塔の下をくぐっていきます。

Photo_21


Photo_22


shoe JR阪和線の鉄橋が見えてきました。(写真は帰路の大阪側河川敷より)

Photo_23

おなかが減ったので、イオンモールでお昼を食べ、出発点の大和川駅に向かいます。

shoe 折り返し 府道28号線 吾彦大橋より大和川を望む。

Photo_26

shoe ススキに見下ろされながら歩きます。

Photo_27


shoe 鴨が、上流に行こうとして、川の浅瀬を歩いていました。その方が楽なのかしら。

Photo_28

shoe 可愛い声で鳴く鴨の集団を発見。鴨の保育園かしら。

Photo_29

shoe 南海電車高野線。川の上を走る電車って絵になりますね。

Photo_32


地図で、ちょっと脇に逸れているのは、トイレを借りるためにロイヤルホストに寄ったため。

shoe 大和川駅に着くと、駅のすぐそばの河川敷でカモメの大群が乱舞していました。どうやら地元の人たちが、餌を上げているみたいですが、2、300羽は飛んでいたと思います。

Photo_30


Photo_31


大和川散策、これで終了です。

次はどの辺を歩こうかな。

« ヨーロッパ旅行 1日目 その1 | トップページ | ヨーロッパ旅行 1日目 その2 »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/59009213

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング 大和川散策:

« ヨーロッパ旅行 1日目 その1 | トップページ | ヨーロッパ旅行 1日目 その2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット