ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 関西マーチングコンテスト「高等学校以上の部」 | トップページ | THE SPACE HANGOUT »

2012/09/28

雷光と雷鳴

雷光と雷鳴、といえばヨハン・シュトラウスのポルカですね。

雷がピカッ、どっしゃーん!!と鳴っている筈なんですが、何故か楽しそうです。ポルカだもんね。

で、またまた写真に撮ってみました。夜の雷光。

空を這うように雷光が走ってましたので、獲れました。これが垂直だったら怖くて窓も開けられないです。

直前。

016

直後。

019

目で見た時は稲妻の形がはっきり見えていたのに、写真に撮るとハレーションを起こしていて、殆ど見えていません。

枝の部分だけがなんとか写ってます。

019_2

やっぱり、雷光のエネルギーって凄いんですね!これを電力に変換・・・┐(´-`)┌

« 関西マーチングコンテスト「高等学校以上の部」 | トップページ | THE SPACE HANGOUT »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

稲妻撮るのは大変ですよね~thunder
私は怖くてびびって撮れませぬ。
ぜひ、雷力エネルギーの開発に力を入れてくださいませ。

uluさんへ

大変ですー。怖いですー。
でも、子供の時のような恐怖感はないですね。
昔って音に敏感だったのかなー。ごろごろごろと音が聞こえるとその後なぜか、車が走る音がセットで聞こえてきていました。今は聞こえないですね。
電力会社さん、頑張ってー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/55762808

この記事へのトラックバック一覧です: 雷光と雷鳴:

« 関西マーチングコンテスト「高等学校以上の部」 | トップページ | THE SPACE HANGOUT »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット