ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 木製キッドってそういうこと!!? | トップページ | 10分の1 戦艦大和 »

2012/08/22

空のライヴペインティング

18日の大阪の雷は本当に怖かったです。

いきなりどどーんと大音響が響いたかと思うと、空には稲妻が縦横無尽に走り、そのたびにぱりぱりぱり・・・・という空をひき裂くような音が断続的に続きました。

大気はびりびりと振動し、自宅から、垂直に太い稲妻が長居公園の方向に落ちるのを見ました。試合や歩いてる人が少なかったら良いのになあ、と思っていましたが、まさかイベントを開催してるとは知りませんでした。

自宅では土曜日だったので、姑はディサービスで不在で、1階に夫、2階に私と子供2人が居たのですが、皆、夫のいる1階の居間に避難して、雷雲が遠ざかるのを待っていました。TVでは甲子園夏の大会の一時中断を写していました。

このところ、ずっと大気は不安定ですね。

夕方には素晴らしい夕焼けが見えるけれど、高密度の黒い雲も流れてきて、お出かけには傘は必須の毎日です。

昨日もそんな夕方でしたが、空が不思議な色をしているので、急きょカメラを持って見晴らしのいい場所に行ってきました。

殆ど同じ時間の空ですが、東西南北で色々な色、雲の形が変化していき、虹も出現して散歩している人、犬を連れた人が立ち止まって空を見上げ、私と同じ場所にカメラを持ってきた人もちらほらと・・・そんな空のライヴをどうぞ。

003

004

011

015

022

042 058

059 

057

060

067

071

空の青さが素晴らしかったと、近くに居た人たちと語り合っていました。

« 木製キッドってそういうこと!!? | トップページ | 10分の1 戦艦大和 »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

雷、そんなに凄かったんですねthunder
ニュースとかで見ましたけど、実際のドーンthunderは体験してこそわかる怖さですよね。thunderニガテ~bearing

さてさて、久しぶりに雲の写真、堪能させていただきました。
色がまたいいですね。ほんとよく撮れてます。
私も挑戦してますがなかなか。。。

uluさんへ

こんにちは~。
雷怖かったです。普段なら、稲妻見よう♪と窓から覗いているんですが、その日は光ったと思ったらどどーん!!という大音響で、その残響がなりやまぬうちに次の雷鳴で、大気が震えるというは本当にあるんだ、と思いました。
はるばる九州からライブを楽しみにやってきていた若い娘さん2人の命が奪われました。
残されたご家族の御心境は如何だっただろう、と想像すると余りある悲しみです。
離れたところではジョギング中の学生さんが亡くなられれます。
雷、本当に怖いですね。

それからしばらくは大気が不安定で、夕方には雨が降り、夕陽にてらされた虹が見えました。
この写真を撮った日も、すごく素晴らしい空の色が見れ、何十枚と写真を撮ったので、見れそうな写真も撮れたみたいですheart01
ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/55481332

この記事へのトラックバック一覧です: 空のライヴペインティング:

« 木製キッドってそういうこと!!? | トップページ | 10分の1 戦艦大和 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット