ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 部品が飛ぶ飛ぶ | トップページ | 空のライヴペインティング »

2012/08/07

木製キッドってそういうこと!!?

さて、赤城建造も佳境に入り・・・入る訳ないだろっとセルフツッコミ~~~。

まだ木星圏にもいっとらんわ~~と言いたくなるほど、細かい作業が延々と・・・。

それでも艦橋はなんとか出来た・・・と思うけどタラップを塗料でつぶしてしまったという・・・・、それでもやり直したくないので放置、という状態です。

で、ようやく船体外壁に取りかかった模様です。

016_2 

なにやら細くて平べったい棒が入っています。

なになに?これを水か湯に浸けて曲げやすくして、躯体の枠に貼りつけて行く・・ほうほう。

えっ。

もしかして・・・・これが船の外壁!!?

プラ版とか貼りつけるんじゃないの?

最初からもう船の曲線とか形成されてあるのを貼りつけるんじゃないの?

船の曲線を自分で作らないといけないの!!!?

えーーーーーー!!!

018

えらいもんに手を出してしまったと初めて後悔した瞬間。

艦首、艦尾も結構大工作業が必要の様で・・・・がーーん。

木製キッドってこういうシロモノだったのか・・・・。

プラモデルしか組んだ事がないので、甘く見てました。

取り敢えず紙やすりを買いにコーナンへ走ってきました。

うわー。完成できるかな~~~??

木製といえば今朝木星と金星が綺麗でした・・・・・。

013

« 部品が飛ぶ飛ぶ | トップページ | 空のライヴペインティング »

航空母艦「赤城」を作る」カテゴリの記事

コメント

オシゴトお疲れ様です(笑)

>水か湯に浸けて曲げやすくして、
ここを読んで、籐細工を思い出しました。
籐も編む前に、水か湯に浸けて曲げやすくしてから編んでいくんですよ。。。15年くらい前に一度だけ教わって、籐でクリスマスのベルを作りました。その先生がいないと作れないけどね(笑)

オシゴト頑張ってくださいrock

uluさんへ

はいっ
オシゴトshine頑張ってます笑
やっと外壁を貼り終わり、今度はそれを滑らかにする作業の準備中。
はっきり言って、この作業が失敗におわれば、この船も失敗に終わりそうな気がするので、入念にやろうかと・・・
で、本業?えっとそれなんだっけ?

籐細工もそうなのね~。
柔らかくしないとボキっと折れちゃうもんね。
もう何本か折ったけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/55371823

この記事へのトラックバック一覧です: 木製キッドってそういうこと!!?:

« 部品が飛ぶ飛ぶ | トップページ | 空のライヴペインティング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット