ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« ご無沙汰しています。 | トップページ | 今日のタニタ »

2012/07/02

航空母艦「赤城」建造!!

一昨年でしたでしょうか。

夫が急に「赤城」を作りたい!!と申しました。

仕事も減って、母親の介護はあるけれど、自分の時間を持て余すかもしれない、という焦燥に駆られた?のか、ディアゴスティーニの「航空母艦赤城を作る」という週刊キッドをスーパーの本屋さんで申込み、組み立てるでもなく、それが時が経つにつれ、どんどんど積み上がり・・・。

Mini_120627_2147


39巻まで行ったところで、購入を止めました。

全100巻あるので、途中で止めてしまうと中途半端なものになってしまいます。

しかし、それ以後、手つかずのまま、途中で止まったまま放置されていたのですが・・・。

プラモ作りも、私は帆船なら大好きですが、戦艦とかはあんまり食指も動きません。

Mini_120628_0708

〈30年前に作った日本丸〉

しかし・・・・sign03

2012年の今年。

あの「ヤマト」が帰ってくる!!

Yamato2199_800x600

完全なリメイクであり、再構築であると製作者サイドが公言しているこの作品。

わたくし、もう舞い上がっております。

映画も一人で見に行っております。

そのイキオイで、「赤城」を建造しちゃろうじゃないかーーー!!となったのであります。

日本丸は作り甲斐がありましたねー。

白い船体に赤の喫水線、ベージュの帆。綿密に絡み会うロープ。ロマンですなあ!!

しかし。今回は、「空母」であります。

しかも、戦艦になる予定だった躯体の上に滑走路を取り付けるという、一粒で2度美味しい?かもしれないこの「赤城」。

果たして出来上がるのでしょうか。

いや、その前に、キッドが全部揃ってないじゃないかという問題が・・・・。

実は、バックナンバー、ネットで売ってました。

39巻まで組み立てられたら、続きをぼちぼちと購入しながら作っていこうと計画中。

あくまで計画。

さて、どうなりますやら。

« ご無沙汰しています。 | トップページ | 今日のタニタ »

航空母艦「赤城」を作る」カテゴリの記事

コメント

ディアゴスティーニってあれやこれやと
興味を惹くものを発売しますよねsmile

気になりつつもまだ買ったことはないのですが・・・

全100巻ということは人気のシリーズなんでしょうね。
全部揃えるには作ることだけじゃなく、
保管場所も考えてしまいますね。

ブルーデージーさんへ

私が一番欲しかったのは、「太陽系の模型」でした。しかし、置き場所がなあ~~と思って買わなかったのですが。
「赤城」の購入を計画したのは夫ですが、置き場所はどうするつもりだったのでしょうか?
まずは置き場所から確保しないとダメなので、まだ手つかずの状態です。

全100巻!!(゚ロ゚屮)屮
うちは絶対置き場がないです。
作品じゃなくて、マガジン状態でも。
でも、好きなものを集める気持ちはものすごーくよくわかります。。。ので応援します!
がんばってネットで全部そろえてくださいrock

uluさんへ

うちも置き場所ないです。
ないのに買っちゃう旦那って・・・。
ずっと放置されてたんですが、やっと日の目を見れるか!!?
バックナンバー、全部買うと、スゴイ値段なんですけどね~。ひぇーcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/55106645

この記事へのトラックバック一覧です: 航空母艦「赤城」建造!!:

« ご無沙汰しています。 | トップページ | 今日のタニタ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット