ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 雨雲 | トップページ | 関西マーチングコンテスト »

2011/09/22

風と海と大地と

敬老の日の19日、義母と夫と息子と一緒に神戸のクルージング船「コンチェルト」に乗ってきました。

大阪市内を出る時から、六甲山系にはすごい雲がかかっていたのが見えましたので、補助席の息子にも協力してもらって神戸に向かう車中から写真をパチパチ。

001a

003a

006a

港に着いて、早速「コンチェルト」に乗船。

009a

その名の通り、船内ではユーフォニアムを軽やかに吹く美しい女性クルーがお出迎えしてくれました。

010a

ここで、ピアノとユーフォニアムの生演奏を聴きながらランチを頂きました。

一番美味しかった料理がこれ。キノコと野菜とエビのいためもの。小皿に取り分けたものを写真に撮りましたが、味は濃くないのにしっかりついていて、プリプリしてて美味しかったです。

014a

船は神戸の港から、明石大橋がよく見えるところまで入ってまたもどるという周回コースを進みますが、その間も雲の動きが活発。

011a

機関車を連結したような雲がどんどんどんと・・。

017a

明石大橋がよく見えています。その横は淡路島。その淡路島の上空には真っ黒な雨雲がどんどん発達していました。

018a

221a_2

同じ空なのに、雨が降る空と快晴の空が目の前に広がっていました。

027a

帰りの車中から撮った淡路島。雨雲と雨柱にすっぽり包まれてしまっています。

日本は小さな国なのに、空から、海から、大地から、ずっと影響を受け続けていて、それでも発展し続けているのは、凄いなあ・・・と改めて思った日でありました。

« 雨雲 | トップページ | 関西マーチングコンテスト »

旅行・地域」カテゴリの記事

空・雲」カテゴリの記事

コメント

私、上から2番目の写真がすっごく好きです!
橋の上を走ってるところですか?
こういう景色を見ると「明日へ向かって走る」とか「希望」とか
勝手にそんな気分になるんですよね。
なんかセンスのないタイトルみたいですが(笑)

クルージングで生演奏を聴きながらのランチもステキですlovely
「コンチェルト」のCがト音記号になってるのもナイスですnote

ブルーデージーさんへ

この橋は2本の支柱から橋を支えるケーブルがのびる、遠くから見ても綺麗な「安治川大橋」です。
ここを通る時は、その美しさにいつもウットリheart04となります。
船のロゴ、よく気が付かれましたね!happy01
いわれてみればそうですね。主役は何でしょうか。船かな?海かな?それともお客さん?80分の乗船時間ですが、とても楽しい時間を過ごせました。

船上で生演奏を聴きながら、美味しいランチ!!
なんとも優雅なひとときをすごされましたね。

ちなみに私は上から6番目の写真が一番好きです。bleah

ヒロッチさんへ

私は、外食時に写真を撮るのが苦手で、どれもぶれまくりcryingなんですが、今回、わりときれいに撮れたのがこの写真!!
本当にぷりぷりしてて美味しかったです。息子がキノコに興味を持ってドーム状の珍しいキノコだ~~とか言ってたので、それで撮ったのもあるんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/52800032

この記事へのトラックバック一覧です: 風と海と大地と:

« 雨雲 | トップページ | 関西マーチングコンテスト »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット