ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 空が素敵な季節 | トップページ | 鴨なんば »

2011/07/13

ビッグアーチ

雨雲がさ~っと走り抜けた夕方、テレビの甲子園の野球中継を見ていた夫が「虹や~」と言ってるのが聞こえて来ました。中継で虹が写っていたのだと思いますが、そう?と思って東の空を見てみると、なんとものすごーく大きな虹が!

Sn3r00273

色はくっきり、しかも2重。こんなに凄い虹を見るのは久しぶりかも。

H237121

あまりにも大きすぎて携帯のカメラにも収まらず、つなげてみようと思って左から順番に撮って行きましたが、右の部分は撮る角度を間違えてしまい、つなげる事叶わず。あっちゃーsad

道行く人も、散歩してる人も、「凄いなあ、綺麗だなあ」と皆空を見上げていました。

池の水面にも映ってるんですよ、ホラheart01

Sn3r00332

« 空が素敵な季節 | トップページ | 鴨なんば »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

すんご~い!!
大きくてきれいだね~❤
池に移ってるのがまた素敵♬
いい物を見せていただきました
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

出たぁ~~ヽ(´▽`)/
これですね、ウワサの虹はheart04
それにしても、中継で見ていた虹を自宅で見られるなんて、おもしろーい(゚m゚*)

下の写真、金閣寺?って、一瞬でも思ってしまった自分がハズカシイ・・・sweat01ほんの一瞬よ。一瞬。。。眼医者に行った方がいいですか。。。_| ̄|○

ベリンさんへ

お越しいただいてありがとうございます!
今まで虹は見れても、部分的な物だったり、消えかかっていたり
してたのですが、
大アーチの虹が見れました。
長崎でも見えたことにもビックリしてます。
池にも映ってて素敵でした。


 

 
uluさんへ

出た~~!!おばけ?
夫がテレビ見ながら虹、と言ってふっと空見たらホントにかかってたとは・・・マジビックリです。
しかも、長崎でも見れたそうです!同じ時間に。
空って繋がっているんだなあ(あたりまえだけど)、と感じました。
あれ?知らなかったっけ。金閣寺ってウチの庭だよ。

きれいな虹ですね~!
しばらく見てないなあ、虹。
水面にまで、ってすごい。
見せてくださってありがとうございましたheart04

つぼみさんへ

本当に綺麗で大きな虹でした。
公園に行ったら、全天が見えると思って行ったのですが
まさか水面にも映ってるとは思いませんでした。
星も映す素敵な水面ですshine

うわ~!!
本当にキレイな虹ですねshine
最近、全然虹を見ていないから嬉しくなりました。
水面に映った虹も雰囲気が変わってまたいい感じです。
ご利益ありそうです。
ありがとうございますup

ブルーデージーさんへ

私も最近までまったくと言っていいほど虹が見れませんでした。
その分全部ひっくるめて見せてくれたような素晴らしい虹でした。
ご利益shineあればいいなあ~~。
そういえば虹にお願いとは言わないけど、虹の下を掘ると宝物が出るとか・・dollarうーん、掘りに行きたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/52194654

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグアーチ:

« 空が素敵な季節 | トップページ | 鴨なんば »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット