ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 毛ガニになれない | トップページ | ビッグアーチ »

2011/07/12

空が素敵な季節

夏です。

いよいよ空を見上げるのが楽しい季節が来ましたよ~。

久しぶりに空・雲カテゴリーの話題を・・(;^_^A アセアセ・・・

(ulu)さんが少し前に、二重の虹の話題をしておられましたが、わたしも先日、ついに出会いました。彩雲です~。

Sn3r00042

走ってる車の車中から携帯(新しいのに買い換えましたhappy01)で撮ったので、はっきりしないかもですが、肉眼では、もっとはっきりした虹雲でした。こんなにはっきりした彩雲は初めて見たのでビックリ&嬉でした。

一緒に乗っていた息子が「瑞雲やから、いい事あるかな~?」とか言ってましたが、この日、学校に行っていた娘に伝えず皆外出してしまい、帰宅して締め出し食らった娘から大激怒されてしまいましたshock

日が変わって昨日の夕べ、夕立が降る前の見事な夕焼空があり、東の中天には月が出ていました。その月と、夕焼けに染まった雲が見事なコントラストを織りなしていて、それを撮ろうと、新しい携帯coldsweats01のカメラを準備している間に月は雲に隠れてしまいました。

でも雲は綺麗だったので、これもパチリ。

Sn3r00252

これに月があったら、なお面白かったのに~。新しい携帯慣れてないので・・・。

« 毛ガニになれない | トップページ | ビッグアーチ »

空・雲」カテゴリの記事

コメント

とってもキレイな空ですねsign03
虹雲っていうんですね。
これを見れたら本当にいいことありそうな予感がしますねhappy02

携帯の画像とは思えないくらいきれいですねshine

ブルーデージーさんへ

この日は、雲がすごく素敵な日で、薄雲もたくさん出ていたので、もしかしたら見れるかな?と思っていたら、本当に見れましたhappy01
名称、色々書いてるので分かりにくいですが、彩雲(さいうん)と呼ばれる見たいです。本当に彩が綺麗な雲ですね!

ほんと、雲のカテゴリーは久々ですね~。
彩雲のあと、いいことありましたか?
薄曇りの日はチャンスですねwink

uluさんへ

良いこととそうでないことが立て続け~。
良い事は、素敵な夜景が見れたこと。
そうでないことは、娘を閉め出しちゃって、しばらく口をきいてくれなかった事。
マジ、ゴメンよ~~crying
やっぱり雲カテゴリは夏用ですな!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/52186098

この記事へのトラックバック一覧です: 空が素敵な季節:

« 毛ガニになれない | トップページ | ビッグアーチ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット