ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 大阪駅リニューアル | トップページ | 毛ガニになれない »

2011/06/21

ペンタブ買いました~。

ペンタブをついに買いました。正確には描画ソフト付きペンタブですね。

51kd8crrqvl__sl500_aa300_

商品が届いてみて、「COMIC」とあったのに気がついて、「別にマンガ描けへんけど・・」とは思いましたが、まー、同じようなもんか、と思って、早速使ってみました。

もう~~サクサク描けて気持ちがいいわ~~happy01note・・・という事をここで書けると思っていたのに・・・shock使いにく~~~~~い!!

マウスをペンタブに持ち替えたので、右クリックに当たる動作がなかなか出来ないし。何よりも、箱が大きいので当然「取り扱い説明書」が入ってると思うじゃないですか。なのに、簡単なチュートリアルのみで、後はWEBでsign03ってちょい待たんか―い!!WEBったって使い慣れた人が見るような説明しかないやないか~~~~。

そんなこんなで悪戦苦闘の末、uluさんが去年の年末頃・・・だったかな?アップされた「10月10日のおはなし」がようやく出来ました。

動作に慣れてないのと、持ち前の下手くそさですが、サイドバーに載せましたのでどうぞ~~。

次、待ってるからね。こんな絵でも良かったらまた描かせてね~~uluさーん。

試し描きしたまぐろとお気に入りワンコ。

Photo Photo_2

« 大阪駅リニューアル | トップページ | 毛ガニになれない »

uluなん絵本」カテゴリの記事

コメント

お~こちらも早々に記事アップされてますね。
お疲れ様~artありがとう~heart04
盲導犬、どう描こうかなっておっしゃってましたよね~。
表情がいいですねぇ。
そして、やっぱりマグロがグーですgood

「こんな絵」だなんてとんでもない。
ステキですよ~shine
こちらこそ、いつもしょーもない話でごめんなさい。
でもこうやって絵を描いてもらえると、
また書いちゃおうかなって悪ノリしてしまう私でございます。
(誰か止めて~)

何人もuluさんを止めてはならぬ!
私が寂しくなるではないか~~sad
というわけで新作待ってマース。
忙しいと思うけど、
思いついたらサラサラら~って出来ちゃう感じですよね?
出来たら私の下手絵の洗礼を受けるんですよね~~thunder

やっとコメントできます!!
だって、だって携帯からだとサイドバーにたどり着けないんですものweep
やっと今、10月10日のおはなしを見ることができました。
今回もとっても素晴しい作品になっていますね。

ワンコとまぐろの絵も好きですが、トマトがとっても瑞々しくて
おいしそうに描かれていて好きですnote

ペンタブ、以前ダンナが欲しがっていました。
結局私の「買ったってそんなに使わんのやろ?」という言葉で
ひとまず断念したようですcoldsweats01

ブルーデージーさんへ

コメントありがとう!
ペンタブ、ようやく購入しました。
たしかに描画ソフト付きですし、サイズも拡大しないで
A4サイズにそのまま描けたのでまあ良しなんですが
レイヤーの使い方とか
文字の入れ方とかわかんなくて
結局ペイントで仕上げてます。
ペンタブ、それほど使い勝手良くないです。
デージーさんが正解scissors!!
ご主人、買わなくて良かったですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/52004096

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブ買いました~。:

« 大阪駅リニューアル | トップページ | 毛ガニになれない »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット