ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 素晴らしいコンサートをありがとう | トップページ | ペンタブ買いました~。 »

2011/05/27

大阪駅リニューアル

大阪駅がリニューアルされて、新しい百貨店もはいったとのことで、夫が車で連れて行ってくれました。

駅の横のヨドバシカメラの駐車場に停めた途端、今まで小ぶりだった雨が急に暴風雨に。

慌ててヨドバシカメラに駆け込んだものの、すごい横殴りの雨で、傘を差しててもびっしょびしょ~~。

それでも気を取り直して、新しい大阪駅にGO!

0102

お客さん少ないですね~~・・・実はここから下の駅舎と線路が見えて、いろんな列車を見れる素晴らしいポイントなのですが、ここに立ってると、横から雨が吹き込んで来て、列車を見てる気分じゃなくなってしまうのです~~。

天気のいい日はきっと両サイドの展望デッキは満員だと思います。

0051

それでも写真を撮る私。

この展望デッキから上に長~~いエスカレーターで登ると、三越伊勢丹デパートがあるのです。

0145

このエスカレーターに乗るとびしょびしょになるのでは・・・?

0159

実はこんな風に固有空間になってまーす。

長ーいエスカレータをのぼるとそこは。

0178

低気圧通過中の大阪が見れるのでーす。ある意味、こんな風景はレアかも?と一緒についてきた長男と話してました。

0134

こんな土砂降りの中、あんまり外に出たくないですよね~。

作業現場の皆さんもどこかに退避中かな?

まあ、でも美味しい天ぷら食べられたし。楽しかったです!

« 素晴らしいコンサートをありがとう | トップページ | ペンタブ買いました~。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かなり近代的な駅ですね。
大阪駅に最後に行ったのは・・・
12年前くらいですwobbly
改めてそんな前だったのか!とびっくりしていますcoldsweats01

今度はお天気のいい日に展望デッキを楽しみたいですねwink

記事、お待ちしておりました~。
って、コメント遅いよね(笑)

暴風雨の中、撮影ご苦労様です。
駅という感じがしないですね。
うちの実家の駅も、駅ビル(丸井)になった時には驚いたものです。だんだんそうなっていくのかな。
便利は便利ですよね。三越伊勢丹ですぐお買い物できるし。

ブルーデージーさんへ

コメント遅くなってゴメンナサーイcoldsweats01
私も、大阪駅それほど行かないんです。
実家へ帰る時は地下鉄、阪急なので梅田駅(大阪駅と一緒の場所にあるんだけど)が多いですね~。
でも、お天気のいい日に、『ひとりで』ゆっくり行ってみたいな~~。

 
uluさんへ

こちらこそ、コメント遅くなってゴメンね~sad
行くまでは、ちょっと雨降ってるな、というお天気だったのですが、駐車場に入った途端、バケツをひっくり返したような大雨に。
家の近所の駅でもショッピングモールが新しく出来て、109とか入ってるみたいだけど、まだゆっくり行ってません。
あー。一人でゆっくりウインドウショッピングしたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/51782159

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅リニューアル:

« 素晴らしいコンサートをありがとう | トップページ | ペンタブ買いました~。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット