ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 遥か遠くで | トップページ | センバツはやっぱり寒かった »

2011/03/07

オークランド報告 食べ物

娘がニュージーランドの短期留学を終え、帰ってきました。

「ニュージーランドってどうだった?」と聞くと真っ先に

「大ざっぱで笑えた!」だそうです。日本が如何に細やかでいろんなところに気配りをしてるか実感したそうです。・・・でもそれが却って息苦しさを感じるのも日本。でもニュージーランドは開放的で、明るくて、優しい街だったそうです。

撮ってきた写真を見せて貰うと、風景の写真も多いですが、友達の写真、そして食べ物の写真、写真。面白かったのでちょっと借りてみますね。

Nz_2

一番最後のは、帰国直前にホームステイ先のお宅でお礼に作ったお好み焼き。

オークランドは飲食店10軒並んでいたらそのうちの2軒は和食のお店だったそうで、お寿司もかなりの頻度で食べたそうです。

でも、日本に帰ってきて、何食べたい?と聞くと「お寿司!」でした。

« 遥か遠くで | トップページ | センバツはやっぱり寒かった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおざっぱ・・・うん、確かに、写真からも垣間見られますね。

それにしても、この食べ物のオンパレード、壮観ですなぁ。
見てるだけで太りそう(笑)

改めて・・・無事に帰国されて本当に良かったですねheart02

どの写真を見ても「外国らしい!!」ですね~。
下から2段目の後ろがピンクの写真、あれは何料理ですか??
魚?何だろう?

晩ご飯前のこの時間、急激にお腹がすいてきました(笑)

コメント、遅くなってごめんなさい~~。
11日の地震、恐ろしすぎて・・・・。
こちらは何の被害もないのに、申し訳ないです。

uluさんへ

この写真、娘が合宿に行ってる時に無断使用したのですが、帰ってきてこのブログ見て、「こんなに食べ物の写真撮ってたっけ??」と自分でびっくりしておりました。
「太って帰ってきた~~snow」と言っておりましたが、向こうでは結構歩いたり山登り、海水浴と運動もしてたので、結構カロリーのバランスとれてたかも。
帰ってきてごろごろしてるのでそっちが心配coldsweats01

 
ブルーデージーさんへ

ありがとうございます。しかもこっちに帰ってきても地震が起きたので・・・。
あの写真ですね、ちょっと手元にないのでうろ覚えなんですが、鶏肉?かベーコンだったと思います。
盛り付けがおおざっぱですよね~。でも味はとってもおいしいそうです。
向こうで日本食が恋しくならなかった、というくらい和洋中取り混ぜて食べてたみたい。いいですよね~~lovely

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/51060784

この記事へのトラックバック一覧です: オークランド報告 食べ物:

« 遥か遠くで | トップページ | センバツはやっぱり寒かった »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット