ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/13

雪のち晴れの連休

金曜日の建国記念日から今日の日曜まで三連休でした。

金曜日は凄い雪!!大阪でこんなに降ったのは何年ぶりかなあ~。

0101

あちらこちらで雪だるまが出来ていました。

昨日の土曜日も寒い日でしたが、家に籠ってばかりなので、長居公園まで歩いて往復。最近、寒くて夜歩きもしていないので、ちょうど良い歩きになりました。11800歩~~shoe

植物園はさすがに冬模様でしたが、梅園では梅がちらほらと。

0521

紅梅、白梅取り混ぜて咲いていました。

020sidare

黄白色のシダレウメは日本画の画材になりそう。

032_sosinn

ソシンロウバイ。下に向いて咲いています。

042sazann 

サザンカ。

0473

カンツバキ。

冬には冬の花が咲き誇っています。綺麗でした。

2011/02/05

赤道の向こう

1か月の短期留学でニュージーランドに向かう娘を送りに関西空港まで行ってきました。国際線は初めて。

0101

0122

家に帰ってから、パソコンに表示される発着情報を見ながら、出発時間を迎えました。

出発時刻に、関空の方に向いて「行ってらっしゃい・・・元気で帰ってきてね~」と涙声で手を振りました。

しかし、パソコンには「出発」の文字が表示されません。

後続の飛行機が次々と「出発」していくのに、娘の飛行機は何もなし。飛行機に不具合がっ??大丈夫かな???と気をもんでいる間に、いつの間にか「出発」してました。私の涙を返せ~~bearing

今、ちょっと問題になってる「グーグルマップ」。主要な道路の写真とその回りの建物や表札もしっかり写っているので、グーグルを提訴している国もありますね。

今回、このグーグルマップが結構役に立ちました。ニュージーランドのホームスティ先のお家が写っていて、こんな家に泊るんだ、と見知らぬ土地を先に知ることが出来ました。通学路や通う大学もチェック出来たりして。

飛行機が飛んでいる間、航空会社の航路と、グーグルマップの衛星写真を見比べて、今この辺りを飛んでるのかな~と写真で飛行機乗ってる気分。でも夜で殆ど海の上なので、実際には何も見えないんでしょうね。

赤道を越えて行った先は、今は夏。

半そで短パン!とニュージーランドからメールの第一報が入ってきました。

1か月、元気で過ごしてもらいたいです。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット