ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« エコポイント! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2010/12/05

SPACE BATTLESHIP ヤマト

ヤマトカテゴリ作っちゃってるのでもうこれは記事にしないとだめでしょ。

「ヤマト」観てまいりました。

315x210

詳しく書くとネタばれになっちゃうので、感想のみを。

とにかく早っ!!というのが感想。

出発、早っ!!

波動砲、早っ!!

ワープ、早っ!!

到着、早っ!!

結末、早っ!!

こんなに端折っちゃって原作知らない人でもついていけるのだろうか・・・と思ってしまいました。

原作にあった、望郷の念に駆られて云々というのもスル―されちゃって~・・・。

一緒に見た息子に言わせると、古代と雪の絡みのシーンが多すぎ!あれをもうちょっと省いたら別のエピソードも入ったのでは・・・と言ってましたが。

のっけから文句ばっかり言っとりますが、全体としては、まあまあ?ではないかと・・・

ヤマトファンなら言いたい事はいっぱいありますが、あれを実写化した、という勇気に拍手、技術に拍手。

柳葉さんの真田は、もうぴったり過ぎて言うことなし!ですね。

キムタクも、最初から違和感全くなかったし。

アナライザーもちゃんといるよ~~。

デスラー&スターシァ、うふふふふ、これは内緒。

昔、映画館で観た場面と同じ場面でまた泣いてしまった・・・。

もう一回は見に行きたいと思ってます。

« エコポイント! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

ナニワさん、早っ!(←ちょっとマネしてみましたwink
もう観に行かれたんですね!!!
キムタクが出てるし観たいとは思うのですが、なんせあまりヤマトに詳しくないもので・・・coldsweats01
理解できるのかしら???

ブルーデージーさん

早っ!もうコメント入れて下さったのね!
キムタク、カッコよかったですよ~~。
見る価値あると思います。
ストーリーは分かりやすいので、
まあ・・・大丈夫だとは思いますが。

デージーちゃん、早っ!
私コメント、遅っ!
・・・とお約束の入りですが(笑)

>ヤマトファンなら言いたい事はいっぱいありますが、
でしょうねぇ。でも楽しめたのならよかったですね。
私はあまり詳しくないのですが、話題作だし、見たいなぁと思いつつ・・・映画をことごとく見逃してきているので、おそらく同じ道をたどるんだろうなぁ。

uluさんへ

うきゃ~~。
遅すぎるコメント返しでゴメンネ~~~crying
娘ともう一度見に行きました。
2度目はやっぱりツッコミの嵐となりました。
でも娘は面白かった~~って言ってました。
キムタクとメイサちゃんのheart04シーンがもうちょっと少なかったら・・という意見付き。私も、ちょっとしつこいぞ~~と思いましたね~。

母に一緒に見に行こうと言いましたら、
即刻却下されました。
私はひとりで見に行きます。
いいんだー。ぐっすん。
でも記事読んで期待度UPですー

KIKOさんへ

そうですね~~。私ら世代が多かったですよね。
再度見に行ったのですが、連れはキムタクが彼女の名前を呼ぶ度、現実に引き戻されて集中出来なかったそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/50218836

この記事へのトラックバック一覧です: SPACE BATTLESHIP ヤマト:

« エコポイント! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット