ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 2010年なにわ淀川花火大会 | トップページ | 雷雲去りゆく空 »

2010/08/27

豆アジ、味わい

日曜日、泉南漁港へ買い物に。
最近、「犬鳴ポーク」という泉南の豚肉を出張販売されていて、一度買って見て美味しかったので、行くたびにモモ肉のスライスを買い、塩茹でオクラとニンジンで肉巻きにして食べています。
美味しい。

八百屋さんでは大きな冬瓜が一つ200円だったので、これも買い。嬉しいなあheart01

この日は、豆アジがトロ箱いっぱい300円で売っていたので、それを買い、南蛮漬けにしようと料理しました。

0041


揚げただけの豆アジを一口食べてみると、美味しい~~~~happy02

早速、魚があまり好きでない娘に、ぱらりと塩を振ったそれを持って、

「おやつだよ~~cake
005_2


娘は「わーいheart01」と答えて、持ってきたそれを見て「がっくしsweat02」といった顔になるsad

でも、一口食べて、
「美味しい!!!」

新鮮なものはいつだって美味しいのだ。

« 2010年なにわ淀川花火大会 | トップページ | 雷雲去りゆく空 »

食材」カテゴリの記事

コメント

この記事、気づかなかったぁぁぁ。
だじゃれ好きの私としたことがcoldsweats02

それにしても、さすが、魚料理人のナニワさんshine
私は安くても手が出ませんよ。。。(/ω\)ハズカシーィ

uluさんへ

あ、分かってくれた??ありがとー!!
アジは小さければ小さいほど、から揚げに向いてます。
簡単ですよ~。内臓だけ抜いて、小麦粉ふって、揚げるだけ!

揚げた後、塩をぱらっとふってそのまま食べるか、マリネにするかはお好み次第です~fish
豆アジみつけられたら、一度お試しあれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/49268175

この記事へのトラックバック一覧です: 豆アジ、味わい:

« 2010年なにわ淀川花火大会 | トップページ | 雷雲去りゆく空 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット