ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« タコ飯 | トップページ | 微速度撮影 »

2010/05/16

大阪の橋をはしごツアー・・・じゃないかも。

皆さま、ようこそナニワツアーに参加頂きありがとうございます。

今日もどこへ行くかわからない、ミステリーツアーの出発です。

さて、大阪は八百八橋と申しまして、橋が多い町でございます。

左手に見えますのは南港大橋。大きな大型客船もすいすい通れる様に高ーく高ーく作られた橋でございます。

0011_2

でもせっかく高く作ったのに、その頃になると大型客船は南港より北港の方に行くようになりまして、ちょっと残念な橋でございます。しかし、赤い色が象徴的なため、年中。塗装の仕事が絶えることはないという、塗装を生業とされる業者にはありがたい橋でございます。

さて、右手に見えますのが、フツーの橋でございます。青い色が綺麗ですね!

0042

さて、大阪のビル群が一望できる場所にさしかかってまいりました。

0124

車は、神戸方面へ向かう阪神高速湾岸線に入って参りました。文字通り湾岸沿いに走る高速道路で、あの阪神大震災にも耐えた高速道路でございます。これからはつり橋も多くみられ、海に沈む夕日も見事な道路でございます。

0093

この湾岸線、神戸に向かって走っておりますと、とても不思議な建物が目に入ってまいります。これでございます。この形、よく覚えていて下さいね。

0166

この建物の反対側が、今見えております。先程の形を思い出して下さいね。何かに似ていませんか?そうです、一昔前のワープロですね。もう今はほとんど見かけませんが。

0176

きっちりディスプレイ部とキーボード部の蝶番までありますね。なかなか面白い建物だと、いつもここを通るたび思っております。

さて、そうこうしているうちに左手には神戸の港が見えてまいりました。

0257a

右手には六甲の山並みが見えております。さて、この車ははたして港に行くでしょうか。山に向かうでしょうか。

0248

気が付けは、すでに山道に入っております。どうやら行き先は六甲山ですね!

皆様、お疲れ様でございました、本日の目的先は六甲山牧場でございました。羊たちがたくさん放牧されております。どうぞごゆっくりお過ごしになってください。

03410

えっお客様、なんですか?

「今日は神戸まつりの日じゃないか、何故そっちに行かないか?」ですか。

申し訳ございません。そのことはすっかり忘れておりました。運転手は混んだ市内に行かなくてよかったとも・・・。綺麗なツツジが咲いておりますので、そちらをどうぞご覧ください。本日はありがとうございました。

03512 

« タコ飯 | トップページ | 微速度撮影 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

牛が「モゥ~終わり?終わっちゃ嫌」って言ってますよ~(しゃべれないか)
ほんと、いい眺めですね~近くに橋などないので、羨ましいshine
ツツジはあるから、やはり神戸まつりへ行ってください。

おっもしろ~い!!
ナニワさん、楽しいツアーに本当に参加してるような気分になれましたよ~notes
次回もナニワツーリストのツアー、参加希望ですpaper

uluさんへ

牛さんがモーといっても終わり。というか今回牧場には入ってません。夫が腹減った~~といって入口の食堂に飛び込んだだけなんです。
足の弱った義母も一緒だったので、坂道多い園内は無理だろうということで、ご飯を食べて、下山しました。
最近のお出かけはほとんどこんな感じです~~
牛といえば、宮崎は今大変ですよね・・。

ブルーデージーさんへ

いつもツアーにご参加notesありがとうございます~。
神戸まつりもこの日あったようなのですが、帰ってからニュースで知りました。
でもこの間の春節祭での混雑にこりてたので、市内fullに入らなくて、本当によかった~~。
またのご参加、お待ちしてます~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/48374296

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の橋をはしごツアー・・・じゃないかも。:

« タコ飯 | トップページ | 微速度撮影 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット