ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 入学式 | トップページ | タケノコ »

2010/04/05

夜桜

夜桜観覧するとき、光源がどこにあるかがポイントなんだそうです。

光源は花の下にあるのが理想的・・だそうで。

夜歩きしてると、今の桜の季節、夜桜を楽しんでるグループが目につきます。

大体はひかりは手元にあるので、光源はもちろん下、なんですが、すごく効果的に桜を見せているグループがありました。

0051

まるで桜自体が輝いているみたい。

0042

両側のひかりは街灯なのですが、それと相まって、幻想的な光景になってました。

その下では普通に飲み会beerやってましたけどね。

0073

今年の夜歩き桜もきれいでした。

もちろん、昼間の桜もきれいでしたよ~cherryblossom

0141

« 入学式 | トップページ | タケノコ »

色・季節」カテゴリの記事

コメント

春らしいテンプレートになりましたねcute

夜桜ってとっても幻想的で、昼間の桜とは全く違う雰囲気ですよね。
やっぱり桜は特別な存在ですねcherryblossom

肌寒いせいか、まだ桜を楽しめますcherryblossom
息子が夜桜見に行ったけど、やっぱ寒かったって。見ただけで、お店に入って食べたって(笑)

ブルーデージーさんへ

そうです~。テントウ虫がちらほら見かける(まだ見てませんがsweat02)季節、ということで~。

桜自体が白くぼんやり見えてるので、夜桜ってやっぱり幻想的ですね!

uluさんへ

こちらはようやく葉桜になりかけてますね。
夜歩きにもってこいの季節なので、さあ、行くぞ!と表にでると、やっぱり寒い~~。
お店に入るのが正解かもbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/48003798

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 入学式 | トップページ | タケノコ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット