ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 小春日和の野球観戦 | トップページ | 絵本が出来ました❤ »

2010/03/20

おえかきできました。

uluさんの童話

11月1日のはなし

絵本の合作をしましょう!という話になり・・・。

出来ました。右のサイドバー、「11月1日のはなし」からどうぞ~~good

文章レイアウトおよび作者名はわたしの独断でやっちゃったので、uluさん、ご意見あればどうぞよろしくです。訂正いたします。

作業はとっても楽しかったです。とてもいい気分転換になりました。

そのメイキングというより迷キングなんですが。

今回もペイントによる作成です。Vistaのペイントは以前のものより滑らかで、拡大も倍率いろいろ選べてちょっと便利になってます。

テンジーのキャラは、娘もいろいろ描いてくれたのですが、柴犬をイメージしつつ描いた絵でほぼ決まりました。Jp

一番ネックになったのが、「同じ距離」という言葉。

これをどう表わしたらいいのかなあ。とにかくテンジーの行程を描いてみることに。Photo_4 この絵を元に、次の絵が出来ました。Photo_5 距離はテンジーの足跡の数で解決sign02しました(むりやり)。

坂道を降りるテンジーは普通に歩いているテンジーをちょっといじればなんとかなるのでは、と思っていましたが、子供らにみせると、絶対におかしいsign03と言われ、書き直し。

Photo_3 頭と胴体のバランスもおかしい、ということで、この後、頭を少し大きくしてます。 

表紙が一番楽しかったです。どんなのにしよう~~heart04とか。テンジーくんは別パーツで描いて、貼り合わせです。Potjp2 紅茶の色見本。大好きな紅茶のお店「LUPICIA」のオンラインサイトから頂戴。Item5265sjp_2

そんなこんなで、描いていると、娘がいたずらするんです。もうすぐお酒が飲める年になる娘です~~sad

Jp_2 うんうん、今の状況よくわかってるね~crying

Jp わたしってそんなに毎日怒ってるかな~??

へんな絵で締めくくって申し訳ない!!!

uluさん、楽しいことさせて頂いてありがとう!

« 小春日和の野球観戦 | トップページ | 絵本が出来ました❤ »

uluなん絵本」カテゴリの記事

コメント

ナニワさんへ

本当にありがとうございました~happy01heart04
独断で(リンク等々含め)まったくもってOKです。
自分の記事の方には注釈として「『なんじゅん』はナニワさんのペンネーム」とでも入れようかと思ってますが。。。

事務所のお仕事の方、大丈夫でしたか?
社長さんにばれてない?coldsweats01
あ、仕事中にはしてないかsweat01
私なんて、こういうのは描きなれてないから、さぞや大変だったのでは・・・と思うのですが、「楽しかった」と言っていただけて嬉しいです。

ナニワっ娘さん、オカンがごきげんでよかったですねwink
今年の11月1日は全国的に、仕事『なし』にしましょうhappy02

uluさんへ

注釈入れていただいてありがとう!
なんじゅんになじんで来てるので、そっちの名前を使ったのですが、混乱されるかな?と思ったので、助かりました。

最初のうちは仕事を終わってから、徐々に描き始めたのですが、終わりごろは早く完成したものが見たくて、仕事中にこそっと・・・。

自宅で描いてる時は、子供らの意見が貴重でした。自分だけではわからない不自然な点とか見出してくれたので・・・。

娘が無印のお店で白紙の絵本を買ってきてくれたので、こちらにも張り付けてマイ「テンジー」を楽しもうと思ってます。

楽しい時間をありがとう!

絵本が完成するまでのエピソードを聞くことができて、何だか得した気分です。
テンジーくんの動きやバランス・・・色々とご苦労があったようですが、その甲斐あってとっても素晴らしい絵本が完成しましたね~happy02

娘さんのいたずらも笑えますsmile

ブルーデージーさんへ

「ニコッと」でチャットしてるときに、この話が持ち上がりました。どんな話??とよく聞こう、と思ったら、ちょうど社長(舅)が帰ってきて(仕事中だったもんで)・・・・。

でも、その後で、uluさんがブログにお話をアップしてくれたおかげで、コラボが完成しました。
娘もいろいろ考えてくれてました。完成後、「良く出来てたよ」とパソコンに書きこんでくれていたのを読んだ時は、本当にうれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/47854260

この記事へのトラックバック一覧です: おえかきできました。:

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
このサイトに投稿登録すればサイトのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO対策にもってこいのサイトでもあります。 [続きを読む]

« 小春日和の野球観戦 | トップページ | 絵本が出来ました❤ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット