ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« クラシックこんさーと | トップページ | 入学式 »

2010/03/29

そろそろ夜歩きせむとCDレンタル屋にむかいてCD借りれば

夜歩き音楽、借りてきました。夜歩き音楽集ってないのよねcrying

一生懸命探したけど、結局聞きなれたクラシックばっかりになっちゃった。

Ts2d0206

note「歓喜の歌」~第九のすべて~

ベートーヴェンの交響曲第9番第4楽章のオムニバス。どんな?というと

オリジナルに続いて、

「世界最速演奏」(抜粋)めっちゃ早!!ボストンフィル。新幹線びゅわ~~ん!的。

「世界最遅演奏」(抜粋)めっちゃ遅~~!!ヨーロッパ・フィルハーモニア。器楽の演奏がよく聴き取れますが、これって聞いてる方も歌ってる方も、演奏している方も皆疲れそう~~~sweat02これ、ライヴなら最後の拍手はどうだったんだろう~と気になる一曲。

そのほか、パイプオルガンだけとか、ピアノ(ワーグナー編曲)だけとか、歓喜の歌なんだけど、余中「蛍の光」になってるのとか。いろんな歓喜の歌をどうぞ~sweat02というアルバム。

noteベートーヴェン 交響曲第2番、第7番。カラヤン指揮、ベルリンフィル。

定番ですが、2番はまったく持ってなかったし、7番は2楽章と4楽章しかもってないし。け、けっして、表紙のカラヤンがカッコよかったから、借りたんじゃないんだからねっcatface

noteヴィヴァルディ 協奏曲「四季」 イ・ムジチ合奏団。

これも定番ですが、芸術文化センターで聴いた「春」の第3楽章が素晴らしかったので。

これも全曲の音源もってなかったや。

noteフィラデルフィア管弦楽団の首席奏者たち~モーツァルト:管楽器のための協奏曲集

モーツァルトのオーボエ協奏曲だけ欲しかったのだけど、フルートもホルンもくっ付いてきたよ~~の怒涛の3枚組。

さあ、どうや!!これだけ借りてきたら、夜歩きも楽しいってもんだ!!

でも、この寒さの下で歩くのは~~

やっぱり~~

あったかくなってから・・・

歩きます!歩きますって!!!

« クラシックこんさーと | トップページ | 入学式 »

夜歩き」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ゆうべはものすごーく寒かったです。
まだ夜歩きは早いかも。。。
おうちであったくして、釣りでもしながら(笑)
聴いていた方がいいかもしれませんよ。

昨夜はそうしてました。
あの寒さには・・・・ぶるぶる~。

今日からのレアって表示されてた?隣のひとが「桜柄の金魚」を釣ってて今日からのレアってそれかあ~って思っちゃった。第二ボタンは釣れませんでした・・・。

ってこっちでもニコッと中毒coldsweats01
まっいいか。今夜はみんクロやろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/47944270

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ夜歩きせむとCDレンタル屋にむかいてCD借りれば:

« クラシックこんさーと | トップページ | 入学式 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット