ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« ニコッとねこちゃんクラブ | トップページ | 区民コンサート »

2010/02/14

春節祭 神戸・南京町

テレビの情報に感化された夫が急に南京町に行こう!!と言いだしました。

なんでも前夜のテレビで神戸の南京町が春節祭で賑わってます、と出てたらしく、朝ごはんも食べず、勉強中の娘を置き去りにして、息子と3人で車で行きました。

駐車場を探していて車を流していたら何時の間にが、ホテルオークラの駐車場へ。

「コーヒー飲みたい」という夫の意向でまずは最上階の展望レストランへ。

お店の前で案内している素敵なボーイさんを前に、自分たちがあまりに場違いな姿(よれよれニット、ジーパン、スニーカー)をしている事に気づき、刹那に廻り右をしてフロントロビーの喫茶店に直行しました。

コーヒー、紅茶、ジュース、トーストのモーニングセットを頼みましたが、トースト用に、いちごジャム、ブルーベリージャム、マーマレード、マーガリン、バター。ほほ~~。嬉しいですね~happy01003ko_2 004ko

南京町はホテルから歩いて10分もかからない、との事なので、車はホテルの駐車場に置いておいて、いざ、南京町へ!

005ko歩道の両側には中華飯店はもちろん、中華雑貨のお店がずらりと。

春節祭の真っ最中とのことで、どのお店も凄い人です。

辻辻出はいろんなイベントがあったらしく、どこもかしこも凄い人。009ko

南京町といえば、中華まんとかの買い食いが楽しいと思うのですが、夫はお店で座って食べたい(さっきトースト食べたばっかりじゃん・・・)との事で、いろんなお店を物色。

それでも、北京ダックを露天販売してる飯店を見つけると即座に買って、食べ歩き~。

007ko  私と息子の分も買ってくれたので、一緒に食べました。温かいのかなとおもったら冷えてましたね~。あんなものなのかな。美味しかったけど。

夫はようやく目星を付けてお店に入り、「ふかひれの姿煮が食べたい!!」とのたまう。

しかし、夫婦ともふかひれ姿煮が食べられるだけの軍資金を持ち合わせておらず(いきあたりばったりなんで)同行していた息子におカネを借りました。どんだけ無計画なんだ・・。

姿煮が入ったコース料理を頼んで、前菜の盛り合わせ、エビのチリソース等などおなじみの料理が続いてついに夫の憧れのふかひれの姿煮の登場。

一同、感嘆の声。

010ko

満足、満足~で車をとめたホテルオークラに向かったのですが、ちょっとトイレをお借りし、そこから出たところで、春節祭のパレードに出られたのでしょうか、中国の衣装を着た人たちが記念撮影をされてました。014ko

美味しくて、楽しい神戸の一日、いや半日かな~、でした。

« ニコッとねこちゃんクラブ | トップページ | 区民コンサート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

春節祭のこと、テレビで見ました。
それで即行動を起こせるナニワさんファミリーっていいですね~!!
そういうの大好きですnotes

ホテルのモーニングに北京ダック、フカヒレの姿煮・・・
どれもおいしそうです。
しかも中国の衣装を着た人たちも見られて、五感が喜ぶお出かけになりましたねhappy02

ブルーデージーさんへ

行動を起こすのはいつも夫で、わたしはその後を追いかけてます。今日も寒いから行かない~とか言ったのですが、結局はお出かけしました。

横浜にも中華街がありますよね!同じように賑わってるかな~とか思ったりもしました。
ホテルのモーニングもトーストも美味しかったし、中華飯店のコース料理も美味しかったです。

どっちでコメントしようかと迷ったのですが(笑)
写真のあるこちらにしました~。

うーん、豪華ですshine
ふかひれ・・・豪華ですshine

私も持ち合わせのある息子が欲しいですsmile

うる母さんへ

自分から行こか~(余談ですが、関東ではスイカは関西ではイコカです)と言っておきながら、息子に「おカネかして」だって。
無計画にも程があるやろ~~~annoyと夫を責めながらも食べ終わったら、「良いところ来たねえ!」と過ぎた事は水に流す楽天一家です。

この先大丈夫だろうか(公私とも)と思うのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/47566720

この記事へのトラックバック一覧です: 春節祭 神戸・南京町:

« ニコッとねこちゃんクラブ | トップページ | 区民コンサート »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット