ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« パネトーネ | トップページ | お立ち台 »

2009/11/20

夜歩き音楽 聴きたい曲は

MD,ウォークマンに入れた音楽を聴きながら歩いてますが、最近、さぼり気味なので、

ちょっと自分的にはずみをつけよう!とCDを借りてきました。

画像は、アマゾンとかで見つけて、ウォークマン上でアルバムタイトル用に貼り付けてあるものです。(知ってる人じゃないと分かりにくいと思いますが・・sweat02

Z0p6ca7mx7fpca1v72otcakdpq1acaca0sg レナード・バーンスタイン指揮

マーラー

交響曲第一番「巨人」

交響曲第二番「復活」

うん、マーラーさんすごいね・・・。

でも勉強不足なのでまた出直しますbearing

41x514xr27l__sl160_aa115_ フルトヴェングラー指揮

ベートーヴェン

交響曲第五番。

シューベルト

交響曲第八番。

俗に「運命」と「未完成」と言われてる名曲。

ちょっと歩く気持ちが前向きにconfident

31cv7deongl__sl160_aa115_ クルト・マズア指揮

ベートーヴェン

交響曲第九番<合唱付>

これは、小澤征爾指揮、サイトウキネンオーケストラ盤を4楽章のみMDに入れていたので、全曲欲しい!と思って借りたのですが、オザワ盤で耳が慣れていたので、違和感がちょっとあったり・・。これはこれで良いんですがcoldsweats01

21qxrjafgrl__sl500_aa130_

佐渡裕&シエナ・ウィンド・オーケストラ

ブラスの祭典2

やっぱりブラスの音は歩きやすいな~。

でも知らない曲ばかりだな~coldsweats02

Epeecav5hzpdcap9zn2vca4u4hq1casmihi CDタイトルの画像がなかったのでイメージ画像。

「グレイト・クラシックス <威風堂々>」

名曲のオムニバス。

ラデツキー行進曲、カルメン第一組曲、ベト7の4楽章、おお運命の女神よ、英雄ポロネーズ、くるみ割り人形行進曲、スペイン狂詩曲、水上の音楽、モツトルコ、軽騎兵序曲、・・・・最後に威風堂々。

耳慣れない曲ばっかり聴いて、そのあとに良く知ってる曲が入ってくると、俄然リズムが良くなって、歩きやすいですhappy02shoedash

今回、5組のCDを借りたのですが、全体的にみてまあまあ良し!といった感じですheart01

さあ、頑張って歩こう!

« パネトーネ | トップページ | お立ち台 »

ウォーキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ああっ、なつかしいCDジャケットですね。
バーンスタインのCD初期盤マーラー全集の一巻ですね。
私は、他プレス盤に買い換えて手放しましたが、このシリーズはよかったです。
フルトヴェングラーの運命/未完成もお付き合いの長い名盤です。

親父りゅうさんへ

CDは全部ツタヤで借りてきました。
バーンスタインは名前は知っていますが、彼の指揮のスタイルとかは全然分かっていません。
寝る前にゆっくりと聴いてみました。マーラーは「じっくり聴く」方がいいみたいですね。

フルトベングラーもかなり古い録音のようで、CDなのにレコードのザーという音も一緒に入っていました。でも良い音ですね!5番のスコアを合わせて買ったので、読みつつ聴こうと思ってます。

第9番はこれしか置いてなかったので・・。録音は合唱部分でサイトウキネンではあまり聞こえてなかったオーボエ他の管楽器が良く聞こえていて、それがちょっと気になりました。

名曲選はとにかく歩きやすそうな曲が入ってるのを!と思って選んだのですが、ベト7の4楽章。現代音楽と捉えても遜色ないというか、ベートーベンってどの時代でも通用するものを作ってるなあ・・と思いました。

おぉぉぉ~shine
さすが、ナニワさんらしい♪
私の歩く&ジョギング曲とまったく違いますねぇcoldsweats01

うる母さんへ

とにかく、物心ついたときから家の中では父が好きだったクラシック音楽が鳴っていて、一番馴染みがある音楽なんですね。

でも同じ音楽聴いていたはずなのに、姉は洋楽も好きだったなあ~。結局音楽に対して興味がなかったんでしょうね~。

ジョギング&ウォーキング、頑張っておられますか!?一緒に頑張りましょう!(私は歩くだけですけど・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/46813286

この記事へのトラックバック一覧です: 夜歩き音楽 聴きたい曲は:

« パネトーネ | トップページ | お立ち台 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット