ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« メガネ新規導入 | トップページ | 初チャット »

2009/10/20

今年も秋がやってきた

夜歩き公園のお池に、
今年もカモたちが渡って来ました。

いよいよ秋が来たなあ~って感じです。

お昼下がり、姑といっしょに池のまわりを歩いていると、
三脚に望遠レンズのカメラを装備した人が数人。

カメラの焦点はすぐ足もとの水辺に向かってます。
何かな?と思って覗きこむと
ヨシゴイササゴイがいるよ。」
とカメラ構えている人たちの一人が教えてくれました。

「賢い鳥で、パンをやるとね、自分は食べないで池に撒くの。そのパンに寄ってきた魚を食べるんだよ」
とレクチャー頂きました。
へええ~とばかりに私も持ってた携帯でカシャ。
Ts2d0158

ということは、あのカメラおじさんたちが狙ってるのは、ヨシゴイササゴイもそうだけど、
そのヨシゴイササゴイが魚を捕る瞬間なのかしら。

教えて下さってありがとうhappy01
良い写真、撮れたら良いですねcamera


・‥…━━━☆・追記・‥…━━━☆・

うる母さんへのコメント書いているときに思い出しました!
ヨシゴイではなく、ササゴイでした!!

たしかゴイという言葉があったな~という事を頼りに忘れてしまった名前をネットで画像から探したら「ヨシゴイ」が出てきたのでこれだと思ったのですが。

というわけで、ササゴイでよろしく~。


« メガネ新規導入 | トップページ | 初チャット »

色・季節」カテゴリの記事

コメント

あ~もう頭がニコッと釣りにやられてますsweat01
「ヨシゴイ」と見て、あっ「コイ」か、魚fishか、、、さらにどんどん斜め読みして、水辺の写真を見て、実際に釣りしたのかと。で、やっぱナニワさん、釣りが好きね、と勘違い。。。すみませんcoldsweats01
で、このヨシゴイが狙っているという魚ですけど、この池には何がいるんですか?

うる母さんへ

明らかにビョーキですね!
早く病院へ(うそうそcoldsweats01

でも、ヨシゴイとその場で聞いて、コイは連想しなかったわあ~。私はまだ軽症ね!
名前を聞いて忘れないように歩いている間連呼してたのに、帰ってドアを開けた瞬間忘れました。

ネットで調べてこんな名前だったよね~coldsweats01と。

この池には、小魚が沢山います。フナとか、モロコとか、大型のコイもいるので釣りに来られている方もいますよ。うる母さんもよかったらどうぞhappy01
鳥も結構飛来して、サギとかアジサシとか魚を捕りに来てます。

うる母さんへ

ヨシゴイ→ササゴイでした!
でもコイは付いてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/46526846

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も秋がやってきた:

« メガネ新規導入 | トップページ | 初チャット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット