ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 大阪の市区町村郡検定 | トップページ | 水棲生物 »

2009/10/14

リアルデスラー

デジ音用にヤマトカテゴリー作りましたが、まさかこの日が来るとは。

宇宙戦艦ヤマト実写版。来年秋以降公開!だそうで~。

噂は聞いていましたが、本決まりになりそうな雰囲気です。

キャストが公開されていたので貼り付け。


キャスト  役名     役柄設定

木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー

黒木メイサ 森 雪    ヤマト生活班班長

柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長

緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長

池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長

マイコ  ★相原     ヤマト乗組員、通信班

堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長

高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師

橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官

西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長

山崎努   沖田十三   ヤマト艦長

知らない人にはなんのこっちゃ、ですが、
高校生の時からの、なが~~~~~~~~~~~~いお付き合い(©京都銀行、関西限定)してきた私にとっては大事件であります。

キャストは概ね納得であります。佐渡先生と相原が女性になってしまったのは、ちょっと残念だけど、高島礼子なら納得かな~。

またキムタクかよ~と言われそうですが、ハウルとか、武士の一分とかの実績は不動でしょう。

巷では
「あのな、ユキ、おまえなぁ何考えてんだよ」という
ちょい悪古代になるんじゃないかという心配声もきかれてるらしいですが、
古代君はもともとちょい悪です。

沖田艦長に対して「クソオヤジ」発言してます。

ところで、
デスラー総統のキャストがまだ決まっていないそうです。

ゲームとか映像を家じゅうに垂れ流しにしてるので、ヤマトはなんとなく知ってる、という子供らに
デスラー総統は誰が良い?と聞いてみると

「中居」「草薙」「稲垣」「香取」

それって全員スマップでしょう~~~~。

やっぱり伊武雅刀(アニメ版デスラー役)がいいな~とは思っても見ますが。
彼がやると

病院長。
警視庁長官。
会社社長。
教育委員会委員長。

というちょっとデスラーとは違うトップ像を想像してしまいます。

そういえばガミラス側は誰も決まっていないなあ。

ドメル将軍は松岡修造でよろしく。

« 大阪の市区町村郡検定 | トップページ | 水棲生物 »

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ
この記事、くると思ってました。
私はあまり詳しくないので、ささきさんのナイスな低音ボイスのイメージが一番強いのですが、このそうそうたるメンバーを揃えた実写版は観てみたいです。

うる母さんへ

ハハハhappy01sweat01分かった?

ヤマト、といえばささきいさお氏ですよね!
確かに豪華メンバー。

私は柳葉さんと山崎さんと西田さんに注目~。
本当にクランクインするのかなあ?
未だ利権にもめてそうな気もするのですが。

あ~!これ、あの噂のcoldsweats01「エリカ様」解雇騒動のときに話題になって初めて映画化されることを知りました。
どこまでリアルに再現されるんでしょうね?
今はCGという技術があるから簡単なのかなぁ??
ヤマトについてすごく知ってるわけではないけど楽しみですhappy02

ブルーデージーさんへ

エリカさんの事をよく知らなかったのですが、やはり事務所がらみで降板、ということらしいですね。

で、子供らに黒木メイサって、どんな子?って聞いてみたら
「若いよー」
うんうん。わかりました。

CG使用率はかなり高そうですね。
まあ少し期待して待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/46482679

この記事へのトラックバック一覧です: リアルデスラー:

« 大阪の市区町村郡検定 | トップページ | 水棲生物 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット