ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 初チャット | トップページ | ハロウィン! »

2009/10/27

睡眠コンサート

ナニワさん、また音楽聞きながら寝たのね~、と思われそうなタイトルですが、

違います(少し寝てますが)。

10月25日の日曜日、大阪市の中央公会堂で行われたコンサート名です。企画者は日本睡眠学会だそうで・・sleepy

クラシック音楽を聴きながら、どうぞ眠って下さい。
そんな事言われたら、もう喜んで寝させていただきますとも。

テレビのニュースでも報じられていましたが、
皆さん、なんと気持ちよさそうconfidentに寝られていること!
良いなあ~heart01

一部の人には測定機器を装着して貰い、測定機器のブースで現在進行形の形で観測が行われたみたいです。

「居眠り」のメカニズムのデータを集め、解析して
居眠り運転の抑制に役立てられるとか。

しかし、寝てる方は良いですが、寝られる方の奏者の方々は如何せん。
「寝られないほうがショックでは」とは子供たちの意見。
なるほどね。
良い演奏ほど気持ち良いですから。


« 初チャット | トップページ | ハロウィン! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

さすが、一人ツッコミですねhappy02

いえいえ、そんな、ナニワさんに限って、そんな・・・まさか、思いませんってcoldsweats02
昔、長男があまりに寝つきが悪かったので、赤ちゃんの睡眠用クラシックカセットを買った事があります。で、いつも私が寝ていましたっけ_| ̄|○

>「寝られないほうがショックでは」とは子供たちの意見。
確かにcoldsweats01

うる母さんへ

ははははは。
思ったでしょ!良いんです。ピアニストが正面に居てても寝る私です。

>睡眠用クラシックカセット
添い寝しながら、赤ちゃん(長男さん)のお腹のあたりをポンポンってしながら寝かしつけられたんですね~。
書きながら眠たくなってきましたcatface

コンサート、そのうちどの奏者が一番睡魔sleepyを誘うか競う内容に変わってたりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/46595738

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠コンサート:

« 初チャット | トップページ | ハロウィン! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット