ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« シルバーウィークのゴールデンな休日 その壱 | トップページ | シルバーウィークのゴールデンな休日 その参<2日目> »

2009/09/22

シルバーウィークのゴールデンな休日 その弐<1日目>

行程は以下のとおりです。Photo_2


①朝4時50分、大阪出発。
 
0171
兵庫、加古川あたりで夜明けを迎える。

  
 
 
③境漁港にある水木しげるロードを散策。水木しげるの作品に出てくる妖怪たちのブロンズ像が歩道の各所に配置されていますが、芸術性高し。息子が妖怪に詳しくて、説明を聞きながらの鑑賞だったので楽しかったです。周辺のお土産屋さんも充実。Sigeru

豆狸。ドラえもん似。0334

 
 
水木ロードを散策したのは、私と息子と義母。夫は堺港の境水道で魚釣り。実はこれがこの旅の目的だったりする(マジで)。
でも釣れたのは、エイ(リリース)と10センチほどのチャリコ。0491

0501
でっかい鬼太郎が目印の水産、農産物販売所。生ものなので翌日再び寄ろう、と夫がいったのでそうしたのですが、実はこれにはある計画が隠されていようとはこの時は思いもしなかったのでした。


 
 
⑤旅館前の海岸。0661

こんなに広い空をみるのは久しぶりだなあ~と息子。そうね~と言いつつ沖合を見ていたらなにやら見える。
0591
Photo
どうやら大きな風車。それも普通の大きさではなく、遥かな沖合の岬にあるのに、風車が回ってるのが見えるのです。

 
 
⑥これは実はこういうものであるらしい。動画を発見して借りてきました。
大山町にある大山ウインドファームの風力発電。
「見に行きたい~!!」と希望するも、「あんなの近くで見てもでっかいだけ」と一蹴されちゃった。
旅館で聞くと、車で1時間かかる距離にあるらしい・・・遠いなー。

 
 
旅館で6時から晩ごはん。その時間に日没。その景色もきれいな旅館です。0941


« シルバーウィークのゴールデンな休日 その壱 | トップページ | シルバーウィークのゴールデンな休日 その参<2日目> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

白い鬼太郎にびっくりしましたsign03
でも鬼太郎もびっくりしているように見えるのは私だけでしょうか。。。
水木しげるさんゆかりの地なんですね。

>「あんなの近くで見てもでっかいだけ」と一蹴されちゃった。
うんうん、おっしゃるとおり(笑)

うる母さんへ

でっかいものが大好きなので、遠くから見てるだけ~eyeなんてのは悔しいです!
お台場のガンダムも見たかったcoldsweats01sweat02

水木しげるさんの生誕地だそうです。来年のNHKの朝ドラにしげるさんの奥さんを描く、と地元にでっかいポスターが貼ってありました。「ゲゲゲの女房」というタイトルだったなあ・・。それで鬼太郎はびっくりしてるんですよ!

頭の上に目玉おやじが乗ってますが撮れてませんねcamera

境港の水木しげるロード、まだ下関にいる頃に行ったことがあります。
見たこともない妖怪もたくさんあって、歩いていて楽しめますよねnote

ブルーデージーさんへ

結構歴史がある街道なんですね。最近出来たかと思ってました。
妖怪像、観光地にありがちな一過性のものかと思いましたが、造形が奥深くてじっくり鑑賞できるいいものばかりでした。

義母はよく判らなかったようですが、息子のガイドがあったので私はとても楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/46278946

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークのゴールデンな休日 その弐<1日目>:

« シルバーウィークのゴールデンな休日 その壱 | トップページ | シルバーウィークのゴールデンな休日 その参<2日目> »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット