ニコッとタウン

無料ブログはココログ

« 実りの秋 | トップページ | 大台ケ原 鳥の声 »

2009/09/07

大台ケ原 夜明けの月

日曜日、大台ケ原に行ってきました。 夜中の3時に出発。天気がとても良かったので夜明けをそこで迎えられたらラッキーね、とかいいつつ車の運転は夫だけなので、私は時々居眠りしてました。 大台ケ原はトレッキングを楽しむ人なら思いっきり楽しめます。トイレは広くて綺麗ですし、食堂や売店は素朴ですし、そこで働く皆さんも親切です。小さなお子さんを連れて来られている人もいますが、子供が疲れてぐずったら背中に背負えるようにお父さんの装備は万全。 みなさん、判ってますねhappy02 奈良県を南東に抜け、川上村に入るころには東の空がほんのり明るくなってきました。大台ケ原の駐車場につながる細い登山道をのぼって、ようやく整備された道に差し掛かった時、 「鹿!!」 2匹の鹿が道路を横切って行きました。奈良、といえば鹿ですし、大台ケ原は鹿の食害が出るほど鹿の頭数が多いのですが、道路で出会うとやっぱりビックリです。 5時半過ぎ、夜明けとほぼ同じ時刻に駐車場へ着くことが出来ました。030a この日は車の台数も少なくかったけれど、お天気は今までの中で最高の良い天気です。 そして、満月が西空にかかっています。 まだ朝日が昇っていない登山道の途中で、この満月は煌々と輝き、一瞬、もう日が昇った?と思ったくらいに明るかったです。 日が昇ってくるとようやくその明るさが弱まってきたのですが、月を撮るのはこの時間がベストだと知りました。 今まで撮ってきた中で、最高のお月さまが撮れました。 018b 続きは明日へ。

« 実りの秋 | トップページ | 大台ケ原 鳥の声 »

きょうはどこまで?」カテゴリの記事

コメント

わぁ、本当だhappy01
最高のお月様ですねfullmoon
いえ、最高の腕前camera

最近はこういう場所のトイレも綺麗なんですね。
お店の方のサービスが行き届いている証拠(*^ー゚)bグッジョブ!!

うる母さんへ

ここに至るまでの登山道は狭く、大台ケ原周辺でようやく整備されている感じです。
大型バスも入りにくく、沢山の観光客が入るのを拒んでるようにも見受けられます。

でも大台ケ原の自然を守るためにあえて道路を整備していないのかもしれません。
でも大台ケ原内の遊歩道はすごく歩きやすくきちっと整備されています。

夜明けを山で迎えるだなんて素敵ですlovely
だんだん明るくなっていく瞬間って、思わず息を飲んでしまうほど見入ってしまいますよね。
しかも、野生の鹿にも出会えて・・・

そろそろ涼しくなってきたし、私も歩きに出かけようと思います!
・・・近所を・・・coldsweats01

ブルーデージーさんへ

美しい夜明けはどこで見ても感動ものshineですが、特に山は頂上から光が下っていく様子とその清々しさで、いつも見るのが楽しみです。

と言っても、直に見れたわけではなく、頂上の駐車場からみたので木々の向こうの光が見れただけですが、それでも山で迎える朝は素敵です。

出かけて下さい。今、歩くのには最適ですshoe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36312/46145266

この記事へのトラックバック一覧です: 大台ケ原 夜明けの月:

« 実りの秋 | トップページ | 大台ケ原 鳥の声 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

すてきなブログ

お気に入りWEB

11月1日のはなし

  • Photo_7
    uluさんの童話に 絵を付けてみました。

お絵かき

  • 1a
    ウィンドウズのペイントで描いたお絵かきです。 拙い絵ばかりですが・・。

楽天トラベル

  • モーションウィジェット